ワンズも大喜びです

 12月も半分が過ぎ、毎年ながら気忙しい日々になりましたね。

コロナ騒動に明け暮れた今年・・・やはり今年の漢字は「密」でした。

何だか嫌なイメージですね。でも肝心なことですから、やはり守ろうと思います。

 

 ワンズとのボールキャッチ、本当に久しぶりなのですが、皆さんにワンズを遊んでやっていただきました。皆さんも幼い子を労わるように、優しい声掛けをしながら楽しんでくださいました。

 

 

Nさん

 

音楽療法のイガイガボールはあまり飛ばないのに…

 

ヴァイスに投げて下さると

何と何と、結構飛ぶのですよ(笑)

 

ヴァイス君、飛び込み、ナイスキャッチです。

 

 

Uさん

 

とっても会話を楽しんでくださる方で、

「もし、おばちゃんが下手くそやったら、あんたが頑張ってよ!!」

 

ヴァイス「ラジャー!」で、ナイスキャッチでした。

 

 

Aさん

 

先日お誕生を迎えられ、ますますお元気です。

 

とてもコントロールがつきました。

ヴァイスも仁王立ち!

 

 

Fさん

 

表情に気持ちがこもっています。

 

「そーれ!」

ヴァイス君、キャッチしました。

 

 

Kさん

「お利口やなあ・・おばあちゃん、今日はおやつ持ってきてないわ…」

 

と毎回仰りながら・・・

 

ヴァイス君、飛び込んでいきました。ナイス!

 

 

Sさん

 

「いいかい、いくよ~~」

 

ヴァイス君しっかり受け取りました。

 

 

次はブラウ君。

 

 

Hさん

 

入浴から戻られて、ブラウ君にジャストミート!

 

息の合った二人です。

 

 

Nさん

 

ちょっと短めでしたが、この姿勢で取りました。

 

流石ブラウ!お見事!!

 

Nさんもブラウに「ありがとう」と笑顔です。

 

 

Uさん

 

真正面に来ました。

ブラウ君仁王立ち!?

 

ブラウもUさんもとても良い表情でした。

 

 

Aさん

 

いい感じの投球でしたね。

これならブラウ君、受け取りやすいです。

 

「いくよ~~~っそれっ!」

 

 

Fさん

 

再びブラウ君、仁王立ち!

 

皆さんのお気持ちのこもったボールを受け止めようと頑張っています。

 

 

Kさん

 

またもやこの会話。

「ごめんよ!おばあちゃん今日はええもん持ってないんじゃわ、こらえてーよ」❤

 

ブラウ「次回、宜しくお願いします」(笑)

 

 

Sさん

 

「投げればいいの?」

っと確認の上、山ボールが飛びました。

 

ブラウ君朝めし前です。

ワンズを相手にボール投げは如何だったでしょう?

案外うまく受けてくれたら、嬉しいもので、何とか上手く取らせてやろう…と皆さん良く考えて投げてらっしゃいました。

 

ワンズは何も言葉は言いませんが、心が通うときがあるんですよね!

また遊んでやってください。皆さんの心の栄養になると嬉しいです。

 

 

最後にお笑いの場面。

これは最近ヴァイスが覚えたトリックで「フェイス」と言うとこの様に顔を隠します。

皆さんにご披露すると、大人気なんです。「かわいい!」と皆さん笑顔になります。

コロナで緊張が続きますが、宜しければヴァイスに会いにお越しください。

「フェイス」・・・お見せいたします<(_ _)>

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。