令和三年、お喜びの催し

 あけましておめでとうございます。 令和3年 新春

 

新春のご挨拶が遅れまして、大変失礼いたしました。

今年も宜しくお願いいたします。    わおんスタッフ一同

 

寒さが一段と強くなり、その上コロナウイルスが猛威を振るい、何だか辛いお正月となりました。皆さま、如何お過ごしでしたでしょうか?

 

私とワンズは神戸に帰り、大晦日の日に初詣…何だか変な日本語ですが…しました。

元旦の密を避けていつもの海神社へ行ったのですが、ちらほらお参りの方がおられ、出店の人たちは準備に追われ、何となくお正月らしさがありました。

 

新春早々、お誕生日を迎えられた方がいらっしゃいます。

ふふふ~本当にお正月三が日にお誕生日とは・・・ちょっと損するかな?(笑)

いえいえ、本当におめでたい事です!!

 

 

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます。

まだ「わおん」をご利用いただくようになって日が浅いのですが、そろそろ「わおん」に慣れてきてくださったでしょうか?

 

Nさんはなかなか芯の強い方で、ご自分の考えや意見をしっかり持っておられる・・・そんな女性です。人の意見や流行に流されそうなこの時代に、大地にしっかり根を下ろしたような方だと感じております。

 

お誕生のお祝いも兼ねて、音楽療法では♪黒田節 を全員で熱唱しました。

全員太鼓です。

大小さまざまな太鼓10台は、大きく響きました。

今年が実り豊かな一年になりますように・・・

 

午後のレクも、とってもお正月らしい雰囲気でした。

皆さんの熱中ぶりは、毎回感心します。凄い集中力ですね~~

 

 

ゲームも何となくお正月気分。

 

それに幾つになってもお年玉…欲しい!

 

 

 

 

先ずはお誕生日をお正月に迎えられたNさんから。

 

 

お手玉を赤いおめでたい箱に投げ入れます。

 

やはりお賽銭の様に…

 

 

距離としてはそう遠くは無いのですが、

 

お手玉って言葉でちょっと欲が出てしまします。

 

ちょっとでも良い?多い箱を狙いたくなるのです。

 

 

そしていつもの様に、3時のおやつの時間をお誕生を祝う会に。。。

 

 

 

もう一度

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます。

ヴァイスも「おばちゃん、おめでとうございまち」っとやってきましたので、並んで撮ってみましたが、どちらもちょっと緊張気味ですね。

 

 

この一年の抱負を伺うと、

 

「元気に日々の生活が送れること」

 

 

皆さんも同感!の拍手が送られました。

    ↓    ↓

 

 

「皆さんありがとう」

とご挨拶され、

「これからも宜しくお願いします」と結ばれました。

 

 

ちょっとケーキを前に

皆さんオアズケっぽいです(笑)

この後、和やかにお話しながら、細やかですが「Nさんお誕生を祝う会」でケーキを召し上がっていただきました。

 

Nさんのバースデイケーキは

 

ブルーベリーとミントでお飾り。

スポンジの中には、洋ナシを挟んでみました。

 

あまり派手なお色は好まれないご様子だったので、おちついた色にしました

Nさんが新しくご利用になられた方に、「ここ、楽しいところやで」とお話ししてくださっていたことが、スタッフはとても嬉しかったです(^。^)y-.。o○

 

どうぞお体に気を付けられ、「わおん」へお越しくださいね。

そして皆さんとのおしゃべりを楽しんで下さい。

「犬も好きやで」と仰って下さっていましたね、沢山触れ合ってください。

Nさんのご健康を私達も陰ながら、応援させていただきます<(_ _)>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山内 (木曜日, 07 1月 2021 11:43)

    おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。紅白のおめでたい箱のお手玉ゲーム皆フレーフレー楽しいですね。お誕生日も何時も色々な美味しそうなケーキ凄いです。コロナ落ち着くどころかまた、また猛威を奮って、気持ちを前へ、前へと思いますが?…わおんさんの明るい、楽しい、嬉しい様子を見させて貰い朝来に行ける日を待ってます。

  • #2

    わおん (金曜日, 08 1月 2021 21:19)

    山内さま、コメントありがとうございます。

    一月のお誕生会、まだまだ続いていきます。
    この後に、もうすでにお二人の誕生をお祝いさせていただきました。
    筆者が所用で参加できなかったため、ブログアップが滞ってしまいましたが…�
    バースデイケーキは素人が自己流で作る物ですから、ごめんなさい�なんです。
    でも、愛情はスタッフ全員の気持ちをこめています。

    コロナがどんどん増えますね。
    恐くていやですね。
    そんな暗い日常の一時をわおんで
    楽しい気分になっていただけるよう、これからも、がんばります

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。