お二人のお誕生祝い

 コロナの緊急事態宣言が再び兵庫県にも発令され、「わおん」でも緊張のレベルがアップしました。

しかし、対応としては今までと同じようにと考えております。

 

・施設を重複してのご利用はお控えください。

・他府県のコロナ感染拡大地域から来客があった場合は、来局が帰られた日から2日間は「わおん」ご利用をお控えいただき、3日目からご利用ください。

・毎朝、ご自宅での検温をしていただき、37.5度以上の発熱がある場合は、「わおん」へご連絡いただき、ご利用はお控えください。

・基本的な手洗い・うがい・マスク着用をお願いします。

 

本当にいつになったら収束するのでしょう・・・不安な日々ですが、不要不急のお出かけは控え、国民が一丸となって協力したいですね。

 

 

 筆者の都合で、お誕生日をお祝いする会のアップが遅くなりました。

 

今回はお二人のお誕生を、ご利用日の都合で一緒にお祝いさせていただくことにしました。

 

 

Mさん Kさん

 

お誕生日

 

おめでとうございます。

お二方ともご利用日がよく重なり、とっても親しくしてくださっています。

 

食事も音楽の席も、おしゃべりもとっても楽しそうです。

その上、お二方ともお声がはっきりと(大きく(笑))しておられ、とてもとてもにぎやかになります(^^♪

 

でも、その会話を伺っていると、「年の功」という言葉を思い出させる、そんな人生経験豊富な会話だなと、耳をダンボにして遠くから聞いています。

 

 

午前中の音楽療法でのお二人の活躍をご覧ください。

全員でおめでたい♪黒田節 です。

 

 

 

「ここには珍しい楽器がたくさんあるね」

と、いつも楽器を率先して選んでくださいます。

 

リズムも正確に入ります。

 

 

 

この日はうちわ太鼓です。

 

 

 

こちらも性格が出ます。

きっちり模範的なリズムです。

 

マスクの下ですが、よく歌ってくださいました。

 

 

そして皆さんにゲームの中でも楽しみながらも、「今日の主役は…」という呼びかけで、楽しんでいただきました。

でも誰もその主役に優勝を譲ろうとはなさいません( `ー´)ノ

それでこそ、フェアーなプレイなんですね💛

 

 

 

お二方とも、どんなゲームにも意欲的に参加されます。

 

 

「初めてしたわ~面白かった」と仰ってくださいました。

 

「あんたら、よう考えるなあ~」と考案者を労わってくださったる場面も( ;∀;)

 

 

そして、おやつの時間の「お誕生を祝う会」です。

皆さんの拍手に笑顔で応えられるお二人、MさんとKさん。

お二人ともやはり今の目標は、「元気に暮らすこと、そして家族みんなで仲良く」と。

本当に皆さんの願いは一緒ですね。

このコロナ感染の時代に絶対に打ち勝ちましょう!!

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。