ヴァイス君8歳の誕生日でした。

 2月9日・・・ヴァイスは8歳のお誕生日を元気に迎えました。

本当は皆さんにお祝いしていただきたかったのですが、人間の都合で少し延期に・・・

 

とはいえ、お誕生日近い日に、皆さんと記念撮影しました。

一歩前に出たヴァイス君です。

お誕生祝いは延期しましたが、お誕生日は9日!

夕食をちょっと豪華?!に(笑)

 

WEISS

 

HAPPY

 

BIRTH

 

DAY

 

ヴァイス君、少しアレルギーがあります。

昨年秋にアレルギー検査を受けたら、

牛肉が食べられるようになっていました。

 

それで、8歳のお祝いは黒毛和牛です。

 

菜の花・長芋・南瓜・椎茸 です。

 

ブラウ君もお相伴に。。。ラッキー💛

 

元気にモリモリ食べる姿は、母としてとても嬉しいです。

 

この夕食を、あっという間に平らげて、

「ママ,お変わり!!」という顔をしてました。

昨年、7歳のお誕生日にも雪がたくさん降りました。

今年、8歳の日にも雪が降り、WEISS(ヴァイス)という名前はドイツ語で「白」なので、その名のようになりました⛄

「わおん」のドッグランでプラーやディスクで走って遊びます。

とっても元気に笑顔を見せてくれるので、こちらまで嬉しく楽しくなります。

 

 

お兄ちゃん犬のブラウももうすぐ12歳。

 

まだまだ元気に力強く走ります。

 

ヴァイスはいつもブラウの姿を見て育ちました。

 

左の写真はブラウが持っているディスクが欲しくて、ブラウを追っかけてきましたが、やはり歳を取ってもボーダーコリーには追い付きません(笑)

 

ブラウがスピードを緩めたころを見計らって、この引っ張りやっこに持ち込んで、体重の差で勝ち取ります。

 

 

ブラウは必ず最後はヴァイスに渡してやってくれます。

ヴァイスは奪い取ったつ・も・り(^^♪

とても仲良しの二人ですが、ブラウにはできないヴァイスの特技、それがセラピーです。

誰にどこを触られても、終わるまでじっとしています。

我慢ではなく、本犬も嬉しいようです。

 

皆さんが微笑みをヴァイスに向けながら、語り掛けてくださいます。

犬に愛情を注ぐとき、脳からオキシトシンという愛情ホルモンが分泌するそうです。

そして幸せな気分に撫でる方(人間)がなっていくのだそうです。

 

元気に8歳を迎えられたこと、本当に嬉しいです。

まだまだ人間でいうと50歳過ぎの男性ですよ、これから渋みが出るのかな・・・?

また、後日、わおんの皆さんに8歳のお誕生をお祝いして頂こうね。

少し、まっててね、ヴァイス・・・🐶

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山内 (木曜日, 11 2月 2021 19:12)

    ヴァイスくん8歳のお誕生日おめでとうございます。黒毛和牛、菜の花、南瓜、長芋、椎茸、良いですね。美味しかったでしょうね。元気モリモリですね。ブラウ君ヴァイス君いつまでも元気で仲良く皆さんを癒やしてくださいね。とても素晴らしいワンズちゃん達だといつも思います。これからも宜しくお願いしますね。

  • #2

    わおん (金曜日, 12 2月 2021 01:04)

    山内さん、コメントありがとうございます。

    ヴァイス誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
    ついその間、やって来たと思う半面、この子と色々やってきたな…と思うこともあり、反省や喜びが色々浮かびます。
    私のワンコライフによく付き合ってくれていますが、何より嬉しい事は、誰からも可愛がられる子に成長したことです。これからも皆さんに愛される子でいられるように、まだまだ私と二人三脚でお勉強を続けたいと思います。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。