雪の降る日は~♪

 このところ春のような暖かさもあれば、真冬の寒さに戻ったり、気温も10度以上の差があり、何だか季節が落ち着かない感じがしますね。

 

日本海側は大雪⛄、朝来市でも吹雪いた日がありました。

ちょうど送迎の時間帯で、寒かったですね~

 

 

そんな寒い日はあえて雪だるまのゲームです。(~_~;)

可愛い雪ダルマたち・・・ご利用者さんたちがお顔を入れてくださいました。

その人らしさが溢れている表情です。

 

お手玉を投げて、この狭い箱の中に入れば得点GET!です。

皆さんの奮闘ぶりをご覧ください。それはそれは、場が湧きました!

 

 

Tさん

 

とにかく勝ちたい!気合が違います!!

 

 

しかし・・・この日はなぜか惨敗・・・

 

次回に期待します(*^_^*)

 

 

 

 

Sさん

 

この方も「頑張るぞ===!!」が

合言葉で、勝ちたい。

 

 

なかなかコントロールをつけてくださいましたね。

 

「ばんざーい」がでました💛

 

 

Aさん

 

この日は寒くて手がかじかんでいました。

でも「わおん」に来られて、様々な取り組みに参加されるうちに、「手があったかくなったわ~」と。

 

 

Mさん

 

この方向ですよ!

よく左に逸れていますからね、気を付けてくださいよ…とアドバイス。

 

 

Nさん

しっかり目を開いて、やる気が出ました。

 

ちょっとスパルタ(?)( `ー´)ノな

スタッフが、「頑張っていきましょー」

 

それに応えるかのように、頑張ってくださいました。

 

 

 

Hさん

 

この真剣な表情と、下2枚の剽軽で楽しい表情、

このギャップがたまらない~💛

 

Kさん

 

スナップを利かせて、素敵な投球。

 

流石、考えて投げてくださった!

いい得点が出て、万歳が出ました。

皆さんのエネルギーをスタッフたちは嬉しく思いながら、次回のレクゲームを考案します。

季節も取り入れ、行事も大切にして、皆が楽しめる・・・中々むつかしいです。

でも喜んでいただけたら、頑張って考えた甲斐があるというもの。

次回もお楽しみに!!

 

 

そして雪が降って大喜びなのは、やはりわおんのわんこです。

 

 

わおんの

ドッグラン

 

ヴァイスは

プラーを持って、

走り回りました。

ブラウ、意外と冷静に。

 

下の4枚はお家のお山にて・・・⛄

ブラウも楽しそうにここでは走りました。もうすぐ12歳ですが、元気です。

ヴァイスは楽しくってたまりませーん。

 

 

そして、この場をお借りし、ご利用者様のご家族から、ヴァレンタインに!💓

と素敵なお菓子やチョコレートをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

様々な曜日のご利用者様とお話ししながら3時のおやつに頂戴しました。

皆さん「ええお菓子やなあ~」「美味しいわ」「これ上等やで」と口々に。

 

美味しくいただきました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。