Fさんのお誕生を祝う会

 今年の桜は開花も早く、雨のタイミングも悪く、何だか早くに散ってしまいましたね。

でも生野高原の「あの山桜」はまだ咲いていますよ!

お花見を逃された方は、ぜひ「あの山桜」をご覧くださいね。

 

さて、少し遅れてしまったのですが、Fさんのお誕生をお祝いする会を持ちました。

笑顔の素敵なFさんです。そして皆さんも心から祝福のご様子でした。

 

 

 

HAPPY

 

BIRTHDAY

 

to

 

Mrs.F!

生まれた時から小さくって、今も小柄なFさんですが、とっても色んな取り組みに熱中され、工夫される女性です。

勝ち負けに拘るのではなく、ご自分のベストを尽くしたい!そんなお気持ちの様です。

 

下の写真は皆で体操をしているところですが、皆さん揃っていますね。

頑張ってくださっています。

 

 

午後のテーブルゲームではFさんのリクエストで、トランプ♠♣♥♦になりました。

「七並べ」です。

 

 

 

お誕生会の主役、Fさん・・・

 

結構、端っこだねえ・・・

 

頑張ってくださーい!

 

 

Kさん

「バンザーイ」

一等賞でした。

 

 

ととと・・・

誰か隣でも「バンザーイ」が?

 

喜びも皆で分かち合いましょう💛

 

そしていつもの様に、動きのあるレクリエーションでは、立ち位置を考えたり投げ方を変えてみたり、狙いどころを変更!っと様々に工夫されます。

そんなFさんをご覧ください。

下段の右の写真は、最高得点の所を狙って入った瞬間で、ご自分でも肩をすくめて笑顔です。

 

皆さんもそれぞれに、「あーでもない」「こーでもない」とつぶやきながら・・(^_-)-☆

転びそうになっても重心が前にいくNさん。

 

上から投げてダメなら下からなげてみよっ!のUさん。

 

名誉の負傷を///のKさんは用心して、、、と思いきや、ナント1等賞!!!!

 

Mさん

 

なかなか狙ったところに行かなくって、

苦笑いの日でした・・・(~_~;)

 

いつもコンスタントに入賞されるAさん、ところがこの日は右の写真の通りです。

 

「Lady first!」の心情のHさん💓座席から皆さんを励まして下さいます。

皆さんも他の方の大成功には、惜しみない拍手と声援が飛びます。

 

レクリエーションの後は、お決まりの「お祝いの会」です。

さて、お席に着いていただいて🎂

 

 

「お誕生日

おめでとう!!」

 

 

参加者全員で

祝福です👏

この1年の目標は

「健康と怪我に気を付けて、元気にこちらに来させて頂きたいです」と

仰ってくださいました。

皆さん、「そうそう、それが大事、元気でいようね」と話されていましたね。

 

Fさんのバースデイケーキ、女性には大人気の「イチゴ🍓のケーキ」にしました。

中央のピンク色のクリームはイチゴをつぶして混ぜました。甘酸っぱいと・・・

 

 

このケーキを作っている間、この子たちはここから

離れません🐕

 

イチゴも大好き💓

クリームも舐めたい🐶

 

なんか落ちてこないかと( ^ω^)・・・

 

最後にイチゴを半分ずつもらったね。納得?

あんなに暖かい日が続いていたのに、肌寒くなり、心も体も付いていきませんね。

体調を崩されないように、お気を付けください。

そして再びコロナウイルス感染者が、増えているとニュースで聞きます。

くれぐれも、マスク・手洗い・消毒・そして外出は控えめに、各自でできることを頑張っていきたいと思います。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。