七夕飾りがにぎやかに☆彡

 長く続く雨ですね。あちこちで大雨の被害が出ています。

どうぞ皆さんも天気予報やハザードマップを確認され、お怪我のないようにお過ごしいただきたいと思います。

 

さて、少し寂しかった「七夕飾り」🎋が、にぎやかになってきました。

皆さん一生懸命に作ってくださっています。

でも子供心で楽しそうです☆彡

 

 

 日に日に、願い事の短冊やお飾りが

増えていきます。

 

 Sさん

 

ちょっとへっぴり腰のお姿ですが、

一人で立ち上がり、笹に着けてくださっています。

 

 

 Nさん

 

「指の力が弱いんや!」と言いながらも

結びにくいこよりを、笹に着けてくださっています。

 

 

この後、下の写真の様に・・・

ヴァイス「おばたん、できまちか?」

 

「ママ、見ていないで手伝ってください」

とばかりの表情です。

 

 

Bさんも丁寧に飾りを作ってくださり、「願いが叶いますように」と☆彡

 

 

Aさん

 

短冊に「七夕さま」と書いてくださいました。

筆圧のあるしっかりした文字です💓

 

こちらは願い事を書いてくださいました。

 

ふふふ~まず、名前から書かれました。

 

そして、「元 紀(気)」としたためてくださいました。

 

皆さん、心を込めて七夕飾りを作ってくださっています。

お陰様で笹の葉はだんだんにぎやかになってきましたよ。

 

もう少しきっと増えてくると思います。皆さん、お楽しみに・・・☆彡

 

午前中に七夕飾りや音楽に運動にと、

皆さん大活躍でした。

 

「お腹空いたね~すっごいいい匂いがするんだけど( ^ω^)・・・」

 

・かれーうどん ・てまり寿司

・なすの含め煮 ・赤魚の法蓮草あんかけ

 

皆さん「美味しいね~♡」ってペロリと召し上がってくださいました。

午前中、頑張った分、お昼ご飯は最高でした。

カレーうどんも珍しかったし、てまり寿司の酢が爽やかで、お茄子はしっとり、赤魚は優しいお味で、満腹です。幸福です。

災害で食べ物ものどを通らず大変な方々がおられる中、このあたりのいつもと変わらぬ様子に感謝です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山内 (水曜日, 07 7月 2021 17:46)

    何時も有り難うございます。ほんと雨ばかりで気が滅入ってしまいますが、わおんでは七夕飾り良いですね。私も一緒に参加させていただきたいです。願い事いっぱいありますが欲を言ったら駄目でしょうが1つでも短冊に書きたかったです。皆さん一生懸命で母も頑張って書きましたね。お昼ごはんもご馳走、美味しそうですね。有り難うございます。細く長〜くわおんさんに行かせてもらえるようにお願いしたいです。よろしくお願い致します。

  • #2

    わおん (水曜日, 07 7月 2021 18:09)

    山内さん、コメントありがとうございます。

    本当に長い雨で、じめじめとしていて嫌ですね。
    でもわおんでは明るい笑い声と、お母上様の楽しいお話と、七夕飾りとお昼ごはんと…
    音楽も�七夕・�ラバウル小唄・�夜明けの歌 など、皆で高らかに楽器も入れて歌いました。
    お母上様の担当はフレームタンバリン。細かな語句徳のリズムを刻んでくださいました。とってもお元気にお過ごしでした。ゆっくり長ーくお越しください�
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • #3

    山内 (水曜日, 07 7月 2021 18:21)

    ありがとうございます。わおんに行ける事を家族皆喜んでおります。わおんがあればこそです。感謝!感謝!です。

  • #4

    わおん (水曜日, 07 7月 2021 20:57)

    山内さん、嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    わおんご利用日が、お母上様にとり楽しい一時、非日常を楽しめる一時と感じていただけるように、スタッフも頑張っております。今後とも、宜しくお願いいたします。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。