Aさん・SさんHAPPY BIRTHDAY

 オリンピックが始まりましたね。

でも東京ではコロナ感染患者が急増しています。どうぞ、安心・安全の内にオリンピックが行われますように。

勝敗よりそちらの方が気になってしまいます。

と言いつつも、昨夜は男子サッカーを応援していました。まずは勝って良かったです。

 

「わおん」の皆さんは、「何でこの暑い時にするんや?10月ぐらいからええ季節になってからしたらええのに・・・」皆さんそう思いますよね。

まあ、これには私たちのわからない国際的な事情があるそうですよ・・・

 

 

 さて、「わおん」ではこの季節に、一週違いでお誕生日をお迎えの方がお二人、おられます。(年代は違いますよ)

 

 

 

Aさん

 

コロナワクチン接種で少し体調を崩されましたが、元気に復活です。

お誕生祝いを待ってました~~🎉

 

 

ご趣味も多く、いつも多才ぶりを発揮されています。

最近はひ孫様の成長に目を細めてらっしゃいます。

 

 

 

 

 

Sさん

 

「わおん」をご利用いただくようになってまだ数カ月ですが、お休みされることなく参加してくださっています。

 

お料理には抜きんでた腕前とうかがっております。

 

 

意外や意外、「わおん」で再会された旧知の仲だそうで、積もる話も山ほどありました。

お互いの近況報告に、1か月かかりましたよ(笑)

 

そんなお二人、仲良くお誕生祝いを同じ日に持たせていただきました。

Aさん💓Sさん

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

暑さに強いはずですね、真夏生まれのお二人です。

わおんでは他の方々にも気配りがあり、

それでもご自身も、

取り組みをとても楽しんでくださっています。

 

音楽の場面では

珍しい楽器を率先して演奏してくださり、

リクエスト曲もとってもジャンルの幅広く出してくださいます。

 

 

午後のレクリエーション、ちょっと女勝負の一面が・・・見え隠れする・・・ことも・・

 

宜しかったら、レクの道具一式をレンタルいたしますので、ご自宅でどうぞ・・・(笑)

このゲームはオリンピックを応援しようと、スタッフが考案しました。

今一つ、オリンピックへの盛り上がりが一般市民にはなく、是非見たい競技は?と伺っても、「わからんわ~」「相撲は終わったし…」((+_+))って。

 

私は男子体操の内村選手の完成した鉄棒が見たいです。

池江選手が完全復活を遂げられた水泳も、応援したいです。

 

サッカーなでしこJAPAN、がんばれ~~~ 男子サッカーもまずは一勝おめでとう!!!

そうそう、大阪選手がテニスにオリンピックから復活だそうで、カッコいいヘアースタイルに変身され気合が感じられます。

 

お誕生日を迎えられたAさんは、大の相撲好きでいらっしゃいますが、日本人の横綱にとても期待を寄せられていました。

同じくお誕生のSさんに伺うと、「何でも応援してるよ、日本をね」って。

 

お誕生会ではこんな表情を見せてくださいました。

お祝いの拍手を送ってくださったわおんのお仲間に、こんなに丁寧にお礼の気持ちを表して下さっています。恐縮です・・・

 

 

🎵HAPPY BIRTHDAY to YOU~

 

 

を皆で歌っています。

わおん恒例のお祝いです。

 

 

Aさんは『こんな歳まで元気でいられて、家族や友人や周りの人たちに感謝です。

大台を超えることになりますが、もうちょっと頑張ろうと思います』と話してくださいました。

 

Sさんは『十分人生楽しませてもらいました。この年で満足してます。でも生きている限り元気で楽しく暮らそうと思っています』とのお気持ちを話してくださいました。

 

 

お二人のバスデイケーキは、可愛くしたいな…と思い、桜桃とゼリーとミントで飾りました。

 

女の子っぽくしましたよ💛💛

これからも若々しく素敵な女性でいてくださいね。

そして、「わおん」に元気な笑い声を響かせてください。

 

 

来月は3人様のお誕生日がございます。誰かのお祝いをご一緒させていただけることは、少しその祝い事のお裾分けを頂いたようで、嬉しく心弾むものですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山内 (土曜日, 24 7月 2021 17:46)

    Àさん、Sさんお誕生日おめでとうございます。お元気で誕生日を迎えられる事嬉しいですね。オリンピック始まりましたね。コロナ禍の中にもかかわらず沢山の国から来られました。開催にあたり賛否両論ありましたがやるからには選手の皆さんに頑張ってのエールを送り応援したいと思います。

  • #2

    わおん (日曜日, 25 7月 2021 20:24)

    山内さん、いつもブログにご訪問頂きまして、その上コメントを頂戴し、ありがとうございます。

    Aさん、Sさんにお祝いのお言葉を戴きまして、ありがとうございます。
    皆さんお誕生会にはとても良い笑顔を見せてくださいます。その表情には嬉し恥ずかしが見え隠れします✨それも又素敵なお姿です�

    オリンピックは金メダル�が続いていますね。やはり始まると応援に力が入り、その姿に感動しますね。
    兵庫県出身の選手の活躍は、うれしいです。

  • #3

    皆さんのお友達 (日曜日, 01 8月 2021 23:30)

    ブログをいつも楽しみに拝見させていただいております。
    コメントを書くような能力もありませんが、皆さんの生き生きとされてる姿を拝見してるのが楽しみです。休まず載せてください。待ってます

  • #4

    わおん (水曜日, 04 8月 2021 15:26)

    皆さんのお友達さん、はじめまして、コメントありがとうございます。

    ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
    時々アップをサボってしまい、反省なのです。これからもどうぞご訪問くださいね。
    よろしくお願いいたします。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。