紅葉狩り、第二陣

 先日、最高のお天気に恵まれて、「さあ、紅葉狩りに行こう~」と話がまとまり、近場ではありますがお出かけました。

第一陣とは違ったメンバーで出かけ、少しでも多くの方に紅葉を楽しんで頂こうと、スタッフは前回の曜日と違った曜日で待ち構えていました(笑)

この写真をご覧になり、場所がお分かりになる方は「多々良木通」!!(*'▽')

 

残念なことに数名の方が「🥶寒い」「しんどい」と車の中に留まっておられましたが、このメンバーは元気に歩いてくださいました。

 

 

AさんとTさん、とても楽しそうに「あのもみじが一番きれい」「そうですねえ」と会話が聞こえる様でした。

 

Uさん

「少し影は肌寒いですね」

スタッフ

「このくらいがいいですよ!」

Uさん

「私は寒がりで…」

スタッフ

「歩くと暖まります!!」

 

 

Sさん

紅葉色のコートでカメラ目線!

 

「待っててね~私も今行くわ~」と

歩いてこられました。

 

Uさんに・・・

「ちょっと待って!その溝は飛び越えれませんよ!!」

と慌てるスタッフ。

 

「分かっていますよ、この小さな橋を渡ります」

 

 

 

 

一番きれいですね!と

話された紅葉前で、

汽車から降りたかのようです。

 

皆さんの会話も秋色でした。

 

徐々に集まってこられています。

 

では、まず、このメンバーで、ハイチーズ!!

 

わおんのわんこも集合!

 

 Tさんは待ちきれなくて

まるで少年の様(笑)

 

「はいはい、皆さん、

並んで下さいよ」

 

 

いつも写真を撮るとき、

一番にスタンバイできるのは、ワンズです(>_<)

 

Tさんが高いところに挙がってらっしゃるのが心配で、Aさんは「ここに来られたら?写真撮るそうですよ」

 

とお声かけ下さっています。

Aさん、ありがとう💓ございます。

あーだ、こーだ、様々に話しながら集合してくださって、やっと撮れた一枚がトップの写真です。

ちょっと影になっていて、確かに肌寒い感じはありましたが、紅葉の色彩に誘われるように、皆さん散策が始まりました。

 

それから車に戻り、こちらへ移動しました。

 

 

とうとう、目的のけやき公園の東屋に。。。

 

最近整備された新しい公園です。

 

広々としていて、子供たちも走り回って遊べそうですね。

この東屋で休憩していると、左にとっても美しいもみじがありました。

 

思わずスタッフはあの綺麗な葉っぱ🍁を一枚もらってくるね!と・・・

 

 

一枝じゃなく、一枚だけ失敬しましたm(_ _)m

 

 

皆さんは手元に持ち、

「どうしてこんなきれいな色が出るのだろう?」と裏に表にご覧になってらっしゃいました。

 

ワンコ達も公園を喜んで走ったり歩いたり・・・楽しそうでした。

でもお二人さん、共に後足の靭帯を傷めているので、あまり走らせられなくて、残念。

 

 

とうとうTさんは、「近くに行って見てきます」とばかりに、もみじの大木に向かって、歩きだされました。

 

 

「それじゃあ、私も行ってみましょう」と

Uさんも歩きだされています。

 

スタッフ「はい、歩きましょう!」と励ましながら・・・

 

そうして到着!こんなにきれいに撮れました。4人の方にバンザイ🙌です。

 

 

 

ちょっとモデル気分のTさんです。

 

このポーズ決まってますよ💓

 

 

なんと、

 

公園のシンボルツリーのけやきを

触りたいと仰ったのはNさん。

 

 

どんな感じかというと・・・

 

 

 

Nさんの両腕では、とてもじゃないけど

届きません。

 

 

 

 

下から見上げると、こんなに大きな立派なケヤキです。

 

四方に枝を伸ばし、とても力強さを感じるとともに、エネルギーを頂きました。

 

公園の周りは色彩豊かで、自然の色が演出しているシネマの様でした。

 

今年の「紅葉狩り、第二陣」晴天に恵まれて気持ち良く散策できました。

またこの公園に太陽が燦燦と降り注いでいる時間帯に、遊びに来たいね!と話しながら

この公園を後にしました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    小川享子 (土曜日, 27 11月 2021 20:24)

    こんにちは、母がお世話になっております。
    わおんさんのホームページを見たのですが、皆さんの様子が見れなくて、昨日、母から検索の仕方を教えてもらいました。紅葉狩りをした、と聞いていたので見ましたら、母がいました。母も毎回とても楽しい、と言っていて、ホッとしております。
    このように様子も見る事ができて、とても嬉しいです�ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします�

  • #2

    足立 曜子 (日曜日, 28 11月 2021 05:38)

    母が大変お世話になっており、ありがとうございます� 遠い所に暮らしており、コロナもあり日本に帰ることができない今、母の喜ぶ姿を写真にアップしていただきありがとうございました。今後も引き続き宜しくお願い致します。

  • #3

    山内 (日曜日, 28 11月 2021 15:23)

    何時もお世話になりありがとうございます。スマホの調子が悪くご無沙汰してましたがスマホを変えたのでまたブログを見させてもらう事が出来ます。母は高齢なので皆様とご一緒出来ない事、多々ありますがわおんに行く事楽しみにしてますのでお世話をお掛けしますがよろしくお願いいたします。素敵な場所で気分もゆったりと幸せな時間が過ごせて羨ましいです。朝夕寒くなりました皆様お身体ご自愛下さい。

  • #4

    わおん (火曜日, 30 11月 2021 14:29)

    小川さん、コメントありがとうございます。

    ホームページからブログに入るところが分かりにくいですよね、よくご訪問くださいました。ありがとうございます。
    お母上様と紅葉を楽しんでまいりました。朝来には景色が美しいところが沢山ありますね。「きれいね~」と何度も感激してくださっていました。ご一緒に外出ができて、嬉しく存じます。これからも機会があれば!と思っておりますが、寒くなりましたね。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • #5

    わおん (火曜日, 30 11月 2021 14:37)

    足立さん、コメントありがとうございます。

    コロナで海外におられる方は、帰国が大変ですね。
    お母上様、とても紅葉狩りも楽しんでくださって、懐かしい場所だと感激してくださいました。わおんの皆さんはお母上様の優しい立ち居振る舞いに、一気に親しみを覚え、お仲間になっておられます。微力ながら、お母上様のやさしい笑顔のお手伝いを、させていただきたいと存じます。どうぞまたこのブログをご訪問ください。

  • #6

    わおん (火曜日, 30 11月 2021 14:42)

    山内さん、コメントありがとうございます。

    あいにくお母上様はこの紅葉狩りにはご一緒出来なかったのですが、またご利用日に行けるときがあれば…なんて思っていましたら、当地朝来は寒くなりました(>_<)
    それでも歌声を響かせ、しっかり昼食をお召し上がり下さり、とってもお元気にお過ごしです。ご本人のペースを崩さず、それでも皆さんと共に楽しい時間を過ごしていただけるようにと願っております。ご参加を心よりお待ちいたしております。

  • #7

    山内 (火曜日, 30 11月 2021 18:24)

    ありがとうございます。高齢でご迷惑をお掛けしてる様子が浮かびます。いつも温かいお気遣い感謝!感謝!です。よろしくお願いいたします。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。