クリスマスツリーのゲームと美味しいおやつ

 皆さんのお宅のクリスマスは、如何ですか?

キリスト教信者でもないのに、イエス様の誕生を祝うなんて、ちょっと筋違いかもしれませんが、年末の行事の一つですね。

そして子供にクリスマスプレゼント、いつでもおもちゃを買い与えることは良くないので、Xmasにサンタさんに・・・なんて話をしましたよね。

 

「わおん」ではこの日もXmasムードでゲームが始まりました。

 

 

クリスマスツリーのプレゼントの絵の上に、お手玉とボールを乗せます。

 

お手玉は上手く止まるのですが、ボールがコロコロと・・・(>_<)

 

 

 

こんな絵を見るだけでも、7クリスマス気分が出ますね。

 

 

皆さんの奮闘ぶりをご覧ください。

 

 

まず、Tさんから。

気合を入れて投げて下さったけど、ボールが難しい!

この真剣な表情からお察しください。

 

 

Aさん

負けじと投げて下さるものの、思いとは裏腹に・・・(笑)

「もう一回しよか!」と声が飛んでました。

 

 

Kさん、

なかなか安定した投げっぷりです。

高得点のプレゼントをよーく探して投げてくださいました。

 

 

Mさん、

方向や距離感をよーく確認して、「ここかっ!」「それっ!!」と掛け声も高らかに。

少し外れていた方向をちゃんと修正されましたよ( `ー´)ノ

 

 

Sさん、

身長の高い方なので当然手足も長く、その体を有利に使って得点を重ねてらっしゃいました。頭脳的なプレーです(>_<)

皆さんでワイワイ遊ぶのですが、なぜかこの曜日は白熱します。

勝負師が多いのかしら・・・(笑)負けたくない症候群ですね~(^^)/

 

 

そしてこの日のおやつも、ご利用者さんのご家族からの🎁プレゼントで、とってもおしゃれな焼き菓子でした。

 

 

このお菓子の正式名称は・・・🎄

 

分かりませんが…

 

小さなシフォン型のマドレーヌの様な生地にチョコチップが入っていて、シフォン型の中央にチョコレートが流し込まれています。

皆でテーブルを囲んで美味しく頂戴しました。

「美味しいね」「きれいに焼いてあるね」「チョコが美味しい」「おしゃれやね」等々、口々に感想を言いながら、でも皆さんお菓子から目が離せません。

 

体調が整わずお休みされたり、ショートステイご利用中だったりで、「わおん」にお越しいただけた方が少なかったんです。

でも~・・・(>_<)そのおかげで、スタッフも頂くことができましたm(_ _)m

本当に手の込んだお菓子をありがとうございました。

一つずつ密閉の袋に、乾燥剤と共に入れて下さり、お心尽くしに感謝いたします。

 

さあXmasまで、まだまだ🎄Xmasバージョンの活動が続きます。

ご期待くださいね☆彡

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。