新年、おめでとうございます

あけまして おめでとう ございます。

 

今年も「デイサービス わおん」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

旧年中は「わおん」の取り組みやお願いに深いご理解を賜りまして、

心よりお礼申し上げます。

     

                 2022年 1月4日

 

 

皆さんお正月も大雪でしたね。いかがお過ごしでしたか?

 

今日から「わおん」は2022年の営業が始まりました。

皆さんお元気な声で「おめでとう!」「今年もよろしく!」とお越しくださっています。

 

皆さんはどちらかへ初詣にお出かけされましたか?

わおんのワンコ達は「高砂神社」へお詣りしました。

 

 

とても厳かな雰囲気、

 

わおんのワンコも緊張気味です。

 

 

今年一年の、わおんの皆さんのご健康と、ワンズの健康を一番に願いました。

 

 

 

 

今年の干支、「寅」と大きく描かれた能楽堂。

 

ここであの有名な「高砂」が舞われるのですね。

 

右の写真は「花みくじ」と言うのだそうです。

 

おみくじで木に花が咲いた様です。

 

 

その下で、なぜかヴァイス君、

男らしくポーズを取りました。

そして帰りには破魔矢を頂き、今年一年の皆の安全と健康を祈願し、雪の積もる生野高原に戻りました。

 

 

お正月の大雪に大喜びのワンズ。

 

 

 

ワンズの人間兄一家が来ました。

 

都会の子は雪が冷たいことを始めて知りました(笑)

 

 

1歳のお誕生を迎えたこの子が、ヴァイスの事が大好きでな様子。

 

長ーい間、ヴァイスに引っ付いて、お顔を見たり撫でたり

また耳を触ったりと・・・

 

ヴァイスはじっと我慢です。

セラピー犬の実力発揮です!

 

 

ヴァイス君、

 

この子が雪を触ろうとしたら

「冷たいよ!」と言わんばかりに、飛んできました。

 

ヴァイスもこの子を気にしています。

 

さあ、2022年、令和4年の始まりです。

今年はどんな楽しいことが待っているのでしょうか。

皆さん楽しみに、「わおん」へお越しくださいね。心よりお越しをお持ちいたしております。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山内 (木曜日, 06 1月 2022 08:43)

    新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。穏やかな年になります様に……朝来は凄い雪でしたね。こちらの方は温かなお正月でした。
    今年も元気で楽しくわおんに行けます様に願います。沢山、沢山、ご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いします。

  • #2

    わおん (木曜日, 06 1月 2022 13:16)

    山内さん、新年あけましておめでとうございます。
    早々にコメントありがとうございます。
    どうぞどうぞ、たくさん迷惑をかけに来てくださいよ~~~任せてくださいね。
    いらっしゃらないと、寂しいですよ~~~心よりご参加お待ちしております。 寅年

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。