お誕生を祝う会、Wです。

 1月もお正月から大雪で、あっという間に月末になりました。

お誕生を祝う会も1月には5名の方を予定しておりました。お祝いは多い方がいいですね。

 

その5名の方がお元気に「わおん」の1月をご利用くださいました。

最後にはお二人が重なり、二重のお喜びに「わおん」の皆さんは嬉しい気分を満喫です。

NさんOさん

 

お誕生日 おめでとう ございます。

実はこの表情、硬いと思われるかも知れませんが・・・

お二人とも涙をこらえてらっしゃいます。

 

「わおん」ではお一人ずつお祝いさせていただくのですが、お誕生日に一番近いご利用日がたまたま同じ日に重なり、お二人をお祝いさせていただきました🎉

 

数日お誕生日が早かったOさん

 

働き者のお母さん。

とっても素朴な中にも温かさのある言葉で、皆さんを励まして下さいます。

 

でも…ちょっぴり頑固なところもおありかな~(-_-;)

 

この写真も、もうすぐ😢涙が…

 

 

大雪の降っている日にお生まれの

Nさん。

 

運動にも知識にも音楽にも、とてもエネルギーを蓄えておられ、小さな体に大きな力~の女性です。

 

一つ欠点を見つけました!

あわてんぼうさんです(笑)

 

うれし涙のNさん💦

いつもとても明るくって気さくなお二人なので、まさかお誕生を祝う会でお二人とも揃ってうれし涙を流して下さるとは、スタッフ誰も想像していませんでした。

 

そんなに喜んでいただいて、思わずもらい泣きしそう・・・( ;∀;)

普段のお二人は、運動でもこのとおり!

とっても指示や目的をよく理解され、良い動きをされます。

お二人の動きが同じと言うことは、お二人が正しく動いてくださっているからですね。

 

午後のレクリエーションの場面でも、こんな表情で取り組んでくださいます。

明るくって愉快で、意欲満々! そんなお二人のエネルギーに周りの方たちも意欲をかき立てられ、一生懸命に取り組んでくださいます。

 

体を使ったレクリエーションの皆さんの表情も、アップでご覧ください。

本当に意欲満々、そしてルールを理解され得点に繋がる方法を考えてらっしゃいます。

動作はよく似ているのですが、あそこに投げようと意識されています。

 

 

思いどうりの所に投げられて、思わずガッツポーズです。

 

本当に明るいOさん。

 

スポーツウエアが良くお似合いです。

 

 

 

 

 

思いとは裏腹な所に飛んでしまい・・・Nさん

 

「あ”~~~~」と言いながらも、次の目標に切り替えて投げてらっしゃいました。

 

 

いつもの様に3時のおやつの時間を「お誕生を祝う会、Wで!!」にしました。

🎵HAPPY BIRTHDAY to YOU を歌う間からこみあげてくるものが・・・💙💙

お二人にお尋ねしました。

「この一年をどんな風に過ごしたいと思ってらっしゃいますか?」

 

Oさん;「ここへ来ることが一番の楽しみなんじゃ、元気でここへ来させてもらいたい」

Nさん;「事故無く怪我無く、皆さんとここで一緒に過ごせるように」

 

本当に私たちスタッフには嬉しくこの上ない励みになるお言葉を耳にし、この仕事へのモチベーションとなりました。m(_ _)m

 

 

全員で

祝福の拍手を

送りました。

 

 

長くわおんで

ご利用を共にしてくださっている皆さんは、「おめでとう」と長い拍手でした。

 

Aさん(最長老の女性)から

お祝いの言葉がありました。

 

「体に気を付けて、いつまでもここで会いましょうな」

 

嬉しい一言でし💓

 

お二人へのバースデイケーキは、

今の季節感をケーキの上に!と思い…

 

白い生クリームで⛄雪を。

苺🍓が美味しそうにお店に並びました。

そして蝋梅が咲きだしました。

ミントの葉っぱも雪の下から緑を見せています。

 

 

スポンジの中にはチョコレートクリームを挟んでいます。

 

皆さん、このスポンジをとても好んでくださいます🍰

今回はショートケーキになりました~

 

お祝い会の最後に、こんな写真を撮りました。

わおんのわんこも「おめでとうございます」です🐕

 

この子たちもケーキの残りの材料で、

こんなおやつを貰いました。

 

生クリームはちょっと…なので、中央にはヨーグルト、イチゴの下にはスポンジケーキのカットした部分を。

 

秒殺でした💦

いつも「わおん」をムードメーカーのように明るくしてくださるOさんとNさん。

いつまでも今の健康を維持され、「わおん」を楽しんでくださいね。

 

その健康のお手伝いを少しでもできるように、私たちは頑張ります!

これからも「わおん」をよろしくお願いいたしますね💛

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山内 (土曜日, 29 1月 2022 20:52)

    いつもお世話になり有難うございます。1月は5人の方のお誕生日おめでとうございます。何時も思いますが何歳になってもお誕生日が迎えられる事は幸せだと思います。皆さんわおんに来られる事をとても楽しみにしてらっしゃる事がよ〜く伝わってきます。HAPPYですね。母の元気そうな様子も見させていただき嬉しいです。ありがとうございます。賢いワンズちゃんも元気そうで嬉しいです。お世話をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。

  • #2

    わおん (日曜日, 30 1月 2022 21:41)

    山内さん、いつもコメントありがとうございます。

    1月の5人の方のお誕生会を無事に終えられて、嬉しく思っておりますとともにほっとしています。皆さんお元気で一つお年を重ねられ、益々輝いてらっしゃいます。本当にその笑顔を拝見すると、素晴らしいと思います。それでもやはり生身の体、体調を崩されることもありますが、精神力とご家族の支えで持ち直されます。
    そんな皆さんにお母上様からの祝辞は、拍手喝采でした。
    場を感じ取られた素晴らしい対応に、そのお歳の重みを感じます。お世話どころか、学ばせて頂いております<(_ _)>

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。