お花見です

 外国ではこの世の事とは思えない悲惨なことが起きているのに、私たちはこんなに平和で幸せでいいのでしょうか・・・と思うくらいです。

この醜い戦争が一日も早く終わることを、わおんの皆さんだけではなく、世界中の人々が望んでいます。

 

学校の入学式も行われ、コロナは心配ですが日本は平和です。

それを象徴するかのような美しい桜が、我一番!と咲き誇っています。

 

わおんの皆さんと咲き誇っている桜の下へ、出かけました。

満開の桜、晴天、皆さんの体調GOOD!この日を逃すまい!!!とスタッフは気合満々。

ドッグランから借景で眺めるこの桜は、本当に素晴らしいです。

お隣さんの会社の土地だと思うのですが、誰が植えて下さったのでしょう?ありがとう!

 

ドッグランの一番奥に椅子を持って行き、そこまで頑張って全員が歩きました。

 

 

皆さんの

お顔を写すと、

こんな感じです。

 

 

この美しさに

はじめは言葉が出ませんでした。

 

 

 

 

 

少し眺めていると、

誰かに「綺麗やね~」と語り掛けたり、、、

 

表情も緩んできますね。

 

あれっ!一人足りないぞ!!

 

 

出ました、Tさんの単独行動!!

 

一番近くまで行って、ご覧になりたいと・・・

 

美しいものに近づきたくなる…

男の心情でしょうか?(笑)

 

それじゃあ皆さんももっと近くまで行きましょうか?っと三人娘が立ち上がり・・・

真剣にご覧になってらっしゃる所を、後ろから「三人さん!」とお声をかけると、こんな風に振り向いてくださいました。「わおん、見返り三婦人の図」最高の笑顔でした(^_-)-☆

そこへヴァイスが「おばたん、何見てるの?」とやってきました。一丁前に、脚を踏ん張って🌸を見ています。「でもあれは食べれないでち!」と(>_<)

 

 

 

第2陣も加わり、

全員で桜木を愛でています。

 

本当に美しいです。

 

空の青さと山々の緑

そしてこの桜色。

 

日本っていいな~

 

 

こちらの三人組は、とってもお話が弾んでいましたね。

Sさん、普段よりしっかり歩けて、しっかり立ってらっしゃいますよ。

Uさん、最高の笑顔ですね、とっても気持ちがいいです!のお声、嬉しいです。

 

 

Nさんも良く歩かれました。

 

念願かなって、お花見ができた~と、喜んでくださいました。

 

フェンスにはつかまってらっしゃいますが、しっかりバランスが取れています。

こんな見慣れたお花たちも、春の日差しの下で輝いて見えました。命を感じます。

 

 

地面に低く視線を落として

こんな素敵なものをみつけられたのは、Hさん💓

 

四葉のクローバーです。

幸運が舞い降りると言われますよね。

それも2本も!!

 

写真ピントが合ってなくてすみませんm(_ _)m

 

 

 

まだまだお花見は続きます。

 

座って眺める方、

立って視線の位置を変えてご覧になる方、

 

皆さんそれぞれの楽しみ方をお持ちです。

 

 

こちらは安全策で、休憩中

 

春風を一番前で受けているUさん。

長い距離を歩いて、肘かけの無い椅子でもしっかり座れるNさん。

お花見を何度も満喫されたのはHさん。

 

 

 

 

ヴァイス君

昨年の今頃は左後ろ脚靭帯を傷めて、けんけんでしか歩けませんでした。

 

それが治療のお陰で、普通に歩けるようにまで回復しています。

自分の好きなおもちゃを、こうやって集めます。

 

 

 

皆で集合写真を撮ろうということに。

 

わおんの建物をバックに、

まあ桜は写らないけど・・・

 

みなさーん、って呼んでたら、

ブラウが向こうからやってきました。

 

俺も入れとくれ===

       By BLAU

 

それで最後にこんな写真が撮れました。

 

本当に気持ちの良い楽しいお花見でした。

有名な公園やお寺、またお城や神社の桜はそれはそれは見事でしょうけれど、身近なところで私たちは楽しむのも悪くないですね。

 

このお花見でも、皆さん100メートルほど歩かれています。

ドッグランの長さが約40メートルですから、建物入り口からドッグランに入るまでにも歩いてらっしゃいます。その往復ですからね!

お疲れさまでした。ゆっくりお休みくださいzzz…☆彡

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。