今年、行けました

 桜のお花も散ってしまいましたね。

でもあの桜が残っている!!そう、あの桜です。

最高のお天気と皆さんの絶好調なご様子、「さあ、行こうかっ!!」と出かけました。

朝8時に確認に行ってみましたら、お花はたくさん残っていて、一番きれいな時は少し過ぎたかな…でもまだまだ綺麗!!と思ったのです。

 

ところが、その日の午後に皆さんと出かけてみましたら、花吹雪~🌸でした。

若葉が目立っていましたが、それでもまだお花は残っており、皆さんはその雄大な木の枝や根に感動されていました。

 

 

 

 

第1号車に乗車されていた3人組!

 

「うわ~大きいね~~」

「びっくりした~大きい!」

「初めて見たわ~」

 

と三人三様の感動表現です。

 

Kさん・Aさん・Hさん

 

 

ちょっと説明を読んでみよう・・・

 

どういう謂れかしら・・・

 

 

へえ~由緒ある山桜なんやね・・・

 

全員、桜の前で絶景を一望できるこの位置で、感動に酔いしれておられました🌸

 

 

Hさんは何度も今年はお花見を楽しまれています。

 

ご家族やお仲間と感動を分かち合う…愉しい!

 

 

それでも、この大きさに岩を抱きかかえる根の力強さに、この姿勢です。

 

上の写真でAさんの視線の先には、実はヴァイスがいました。

 

「あら~一緒にきてたの?

おいで、おいで~」

ってヴァイスを歓迎してくださっています。

 

 

ヴァイス君、Aさんのところへ。。。🐾

 

皆さんもヴァイスをご覧になり、微笑みがこぼれました。

 

 

 

まるで「写真に僕も入る!」

って言っているように、

この位置に止まりました。

 

Aさんはヴァイスのリードを持とうと気にしてくださっています。

 

 

はい、では写真を撮らせていただきますm(_ _)m

 

 

なんだか凛々しい男前のヴァイスです💙

 

 

 

そこへ、ブラウ君が事務長とやってきました。

 

ブラウ「春だな、眠いよ」

と言いたそうに、大きなあくびが出ました(>_<)

 

全員で記念撮影です。狗鷲桜だけではなく、まだソメイヨシノや山桜が咲いていました。

「狗鷲桜」はたっぷり見せていただいたので、あっちの方の桜も観に行きましょう~と、

全員でしかしマイペースで散策しました。

 

 

 

足に覚えのあるこの方たち、一番に椅子から立ち上がって、歩かれました。

 

「気持ちいいね~」

「春の風ね~」

「うわ~花びらが舞ってる」

 

 

 

 

Hさんも車椅子の方に気を配りながら・・・

「一緒に行きましょう」とスタッフ含め3人でスタートです。

 

このポーズがお似合いのお二人、HさんとUさんです。

 

 

しっかり安全策を講じてゆっくりスタートです。

 

SさんとSさん。

 

それでも大地を踏みしめて、頑張って下さいました。

 

 

左から

Nさん・Fさん・Kさん

Aさん

 

とってもお花見を楽しんでくださっています。

 

ニコニコの笑顔でしたね🌸

 

 

幾つかのグループが

合流されました。

 

そこへ、またまたヴァイスが走っていきましたよ。

「おばたーん、僕も行きまち~🐕」

 

Nさんがしっかりリードを持って、受け止めて下さいました。

 

はい!チーズ!!こっち向いて!!!皆さんの表情が素敵です。マスク、邪魔!!

 

 

このへんから戻りましょうか?

 

と歩いていると、

Sさんがここまで頑張って歩いてこられました。

 

凄い凄い!よく頑張ったね~

 

支えるスタッフも必死です(笑)

 

この先に見えている桜木まで歩かれました。

 

ねえねえ、帰りの体力も温存してよ!

戻れますか?

 

頑張って元の椅子まで歩かれました。

皆さん、狗鷲桜は如何でしたか?

大きかったですね、見上げていると樹の精が舞い降りてくるような・・・

そして私たちに力を与えてくれるような・・・

計り知れないエネルギーを感じます。

 

また来年も、是非皆さんとお花見に来たいです。この一年、楽しみにしています。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。