Hさんのお誕生日を祝う会

 夏日があったかと思うと、急にさむくなってみたり、強い雨風・・・春の嵐でした。

4月の末にお生まれになったHさんのお祝い会を持ちました。

とっても和やかな楽しいお祝い会で、スタッフもとても嬉しく思いました。

 

 

 

 

TO Mrs.H

 

HAPPY 

 

BIRTHDAY!!

 

 

 

 

 

Hさんのバースデイケーキは…

 

パンプキンタルト にしました。

グリーンの🥝キウイで飾りました。

Hさんのこの笑顔を拝見すると、みんなが幸せな気分になります。

娘様ご夫妻と暮らしておられ、とっても今の生活を喜び感謝されています。

 

ご覧の様に、西洋人形のようなチャーミングなお顔立ちで、それに仕草がピッタリの方。

お家では娘さん夫妻が飼われているワンちゃんを、とても大切に可愛がられて、わおんのワンコがしてもらっている事を見て、「私もうちのワンコにそうしてあげよう!」と。

 

人ともワンちゃんとも、楽しい心豊かな関わりを楽しまれています。

 

 

 

文系かと思いきや、運動だってこんなに楽しそうに!

 

そして失敗の少なく、リズム感のある動きが素晴らしいです。

 

歌声も大きくはありませんが、澄んだ声で歌って下さいます。

これはHさんは後ろ姿ですが…

棒体操の棒を両手で水平に空中に投げます。

 

水平が難しいです。

斜めになるとどちらかの手の力が強いわけで…

上手くキャッチしにくくなります。

空間認知や手の力加減、また方向性など、私たちは総合的に判断して行っているそうです。

 

 

午後のレクでは、Hさんご希望 ①昭和のスター絵合わせ です。

皆さん、ご自分のファンだった昭和のスターを当てられた時の嬉しそうなお顔!!

若き日のご自分に戻ってらっしゃいました。

 

そして動きのあるレクも、Hさんご希望の ②坂道穴ぼこパターです。

 

 

 

Hさんのプレー姿、グリップも決まっています。

 

ボールもスピード感あり、いい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもボールに集中してらっしゃいます。この何かに集中できる一瞬を、大切にしたいですよね。

 

 

そして、何と何と!!!

 

坂道パターゴルフでは・・・

 

 

 

優勝🏆~~🎉

 

バンザーイ!

 

そしていつもの様に3時のおやつの時間に、お祝い会でした。本当にほのぼのと温かさがありました。みんなで「おめでとうございます!👏」

全員がHさんを祝福してらっしゃいますね。それに応えてらっしゃるHさんの笑顔です。

 

少しご主人様の事も思い出され、「主人が元気だったころは、毎年主人がお祝いしてくれました」と・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「私が病気になったときには『僕より先に旅立ったらダメや』って言いながら、看病してくれました」と話してくださいました。なんと素敵なご夫婦でしょう~~(^^♪

 

 

「お祝いしてくださって、

ありがとうございます。

 

ここで皆さんと一緒に楽しくやっていきたいです。」

 

とご挨拶されました。

 

 

とても表情豊かにお話しされ、周りのお仲間も一生懸命に相槌を返されています。

 

こんな場面でもこの曜日の仲の良さが、感じ取れますね。

 

 

ふふふ~男性(T氏)の目も釘付けです~~💛

 

ケーキを召し上がりながらも、こんな和やかな楽しそうな雰囲気です。

この曜日の方は本当に仲が良いです。

かといって個人的なお付き合いは全くされていません。この「わおん」だけの交流です。

「わおん」の素敵なお仲間です。

Hさんは皆さんとお一人ずつお紅茶のティーカップで乾杯されました🍷🍷 いいな~

 

 

「皆さん、これからも

仲良くしてください。

 

よろしく願いします」

 

のポーズでした(^_-)-☆

いつまでもその若々しい感受性と可憐な少女の様な笑顔を持っていてくださいね。

 

ご家族やワンちゃん、そしてお花に囲まれた美しい暮らしの続くことを願っております。

ご健康の一助に、わおんでの取り組みにご参加下されば、スタッフ一同とても嬉しいです。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。