ちょっと早めのお誕生会、Oさん

 5月はお誕生会ラッシュです。おめでたくっていいですね。

「おめでとう」「おめでとう」のコールが今月はわおんに響いております(*'▽')

 

 

 

 

 

Oさん、

 

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます

 

 

 

本当の誕生日より少し早めでしたが、お祝いをさせていただきました。

 

ご覧のように目鼻立ちのチャーミングな女性です。

「わおん」をご利用いただくようになって数カ月が経ちましたが、それでもまだまだ新米さん・・・っと思いきや、とても上手に皆さんに馴染まれ、お話が止まりません。

 

午前中の運動にもよく参加され、ご自分で体を動かさなアカン!と頑張ってらっしゃいます。でも・・・一人歩きの時に、こけないでくださいよm(_ _)m

 

 

音楽にもこのとおり!

 

 

🎵旅姿三人男 です。

 

うちわ太鼓で一定のリズムを刻んでくださいました。

 

勿論歌うことも大好きです。

 

 

 

TさんとIさん

 

「わおん二人男」!!

リズムを揃えて演奏中

 

ディックミネさんという名前に、懐かしい気持ちになられたような微笑みでした。

 

 

Aさん、Iさん、Sさん

 

Iさん体を乗り出して…

こちらも三種類の太鼓を揃って叩かれました。

 

左から

ハンドドラム

うちわ太鼓

パドルドラム

 

 

Iさん、Sさん、Nさん

 

鳴子が揃いました。

お互いに共鳴しあって強力な木の音色が出ましたね。

 

それに負けないNさんの太鼓~🎵

イガイガボールや棒体操の後に~~~♬

🎵あいうえおの歌 がぎぐげごの歌

🎵鯉のぼり(1番の中空って、どこの事?)

🎵旅姿三人男(小政・大政・石松たちの親分は誰?)

🎵夏は来ぬ

 

これだけ歌い楽器を持ったり考えたりすると、体温も脳内温度も上がり、「朝の肌寒かったのはどこへやら~」です。

 

そしてやはり正午には、お腹が空きます。こんなメニューでした。

 

🍴鮭の和風ピカタ

 

🍴大根と茄子のそぼろあんかけ

 

🍴薩摩芋サラダ

 

🍴豆腐とワカメと玉ねぎのお味噌汁

 

🍴白米

 

 

お召し上がりの最中に

「こっち向ける?」って

 

それは向けないよねっ!

 

失礼しました・・・

向いてくださった女性の方々、ありがとうございます。

 

こちらのテーブルの方々は、皆さんで振り向いてくださり、笑顔まで作って下さました。

 

ありがとうございます。

昼食を楽しんでくださいね。

 

この後、皆さん本当に全員が完食!ごはんだけ少し残った方がいらっしゃいましたっけ?

 

 

Oさんの食べっぷりも

 

ほら!素晴らしいですね。

 

 

お魚が大好きとのこと。わおんのご飯はお魚が多いですよ!

 

そしてこの日は体力測定を行いました。記録を取ってみると、数値が向上している方が多いです。ついでに・・・体重も向上気味の方も・・・(>_<)

 

そして、Oさんご希望のレクリエーションは、これでした!

「ボールを投げるゲームがしたい」とのことで、スタッフが用意したのは。。。

 

 

ひっつきダーツ

 

 

これの大変な所は、全てのボールがどこかに引っ付くまで投げます( `ー´)ノ

 

 

 

さあ、スタートはこの方から。

 

 

ピースでやる気満々でした。

「頑張れ~~~」と声援も飛びます。

全員のプレーを写真に収めることができました!   PHOT by Y.KASHIMURA!

連続でご覧ください、とてもいいシーンを撮ってくれています。ボールが写ってますよ。

 

体を午前・午後に動かしていただき、3時からは「少し早めのお誕生を祝う会」です。

 

 

 

HAPPY

 

BIRTHDAY

 

to

 

Mrs.O~~🎉

やはり歌います! ♪HAPPY BIRTHDAY の歌。

 

 

この一年にやってみたいこと、

こんな一年になったらいいな~と思う事

 

お尋ねすると・・・

 

「何にも考えてないわ~」と。

 

スタッフのアドバイスから

「幼馴染に会ってみたいな~」と話されました。

兵庫県のご出身ですが、朝来市ではないので、そこまで行きたいな・・・と。

心は故郷へ動きましたね。

Oさんには・・・

 

りんごのタルト を作りました。

 

シナモンが皆さんどうかな?と心配しながら・・・

ところが皆さんモリモリと召し上がってくださいました。

タルト生地から作ったので、嬉しい!

Oさん、ご自宅でもお誕生日当日にはお祝い会がありますよ、きっとね💓

 

周りの事がとてもよく見えているOさん、よく気付かれるOさん。

いつまでもお元気に、そしてその明るさと気づきの心で、周りの方を笑顔にしてあげて下さいね。

「わおん」がOさんの楽しみの一日になりますように…スタッフは頑張っていきます。

これからも宜しくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田一明 (月曜日, 23 5月 2022 15:04)

    万千子さん計算も早く、字を書くのが若い時に戻りました。
    私より戻らないでください。

  • #2

    わおん (月曜日, 23 5月 2022 17:32)

    柴田一明さん、コメントありがとうございます。

    計算の速さ、正確さは素晴らしいです。
    ことわざもとてもよく知っておられ、文系理系にお強いですね。
    ご主人様とともに、若返ってくださっていますね!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。