6月の絵合わせに興じる皆さん

 梅雨の季節、6月を爽やかに過ごしたいものですね。

今月もなかなかブログがアップできなくて、申し訳ございません。人・機械ともに調子が良い日と悪い日があって・・・

今日はパソコンの調子と機嫌が良いので、数日前の様子ですが、お伝えさせて頂きます。

高い所からカメラを構えてみました。

これは6月の絵合わせを楽しんで頂いているところです。

 

6月にふさわしい絵のカードを、神経衰弱の要領で合わせていきます。

さっきのカードが何だったか、覚えておかなくてはなりません。

とっても記憶力のトレーニングになりますよ💦

一周目はなかなか合いません。

「それ、さっきあったアジサイね」「えーっと、どこだった?」「あちゃー😵違う」

皆さん、覚えようとされるのですが、次々とカードが出てくるので、覚えきれません。

 

もう諦めモードで、当てずっぽうで捲ってみると、意外と当たったり(*^^)v

 

ちょっと休憩! こんなきれいなお花を見て、頭と目を休めましょう~~~(*'▽')

ご利用者さんのお庭で咲いたお花を、こんなにきれいに集めて下さいました。

皆さん、「うわ~~~きれい!!」と感激されました。

 

 

アジサイも色々ありますね。

 

目の覚める美しい色彩に、

梅雨の鬱陶しい気分も晴れますね。

 

 

 

こちらのテーブルはこちらのテーブルのカードだけが、合うようになっています。

 

皆さん協力的です。

「これここらへんだったよ・・・」とアドバイス。

 

 

こちらのテーブルは、

「わが道を行く!」と

自力で突破しようとされます。

 

それをじっと見守るライバルです(笑)

 

 

ついつい自分の取りやすいカードばかりを開けてしまます。

 

それを何とか阻止しようとするスタッフに促されて・・・

 

 

今度こそ、当てようと!

 

今度こそあのカードを

覚えるぞ!!と

 

鋭い視線が注がれます。

 

 

 

皆さんの熱い視線を振り切って、、、

 

Iさん、合されました。

「バンザーイ」です。

 

 

1人が正解カードを出すと、やはり気持ちは焦ります。。。

 

Aさん、気持ちは前向きでも苦戦が続きます。

 

 

そうしたら、この子が

応援に来ました。

   ☟

ヴァイスのことをいつも可愛がってくださる、MさんとAさん。

ヴァイスからエネルギーを貰ってくださいm(_ _)m

 

 

 

Mさん

「つゆ」の絵を合わせて下さいました。

 

「やった~」でしたね。

 

 

Sさん

 

「つゆくさ」の女性らしいお花を合わせて下さいました。

 

おめでとう~~~

 

 

Tさん

 

Sさんに触発されて、

お見事!

 

「藤の花」を。

 

 

そして何と何と!Hさんは2連続で合わせられました~~~🎉凄いです。

 

 

そんなHさんを祝福に

ヴァイス君登場でした💙

 

「おばたん、すごいでち

おめでとうございまち」

   By WEISS🐾

 

 

気持ちが焦ってらしたAさん、こんなミラクルが!!

三連続です。素晴らしい!!!!おめでとうございます!

 

 

Mさんもじわじわーっと

追ってらっしゃいましたね。

 

とても物静かに、

「これですか?」と。

 

カードが少なくなってくると、皆さん確率が上がります。

次々と合わせて下さって、このゲームは終了しました。

 

 

ゲームをしながら、季節を感じて下されば何よりかと、スタッフは手作りのゲームを考えております。絵を切ったり貼ったりするときには、皆さんにもお手伝い頂いております。

 

昼食後のテーブルゲームの一コマをご紹介させていただきました。

これからも、この時間帯は体はあまり動かさず、頭をフル回転させるようなゲームを皆さんにご提示させていただきます。

 

 

 

この日のベストパフォーマー二人!!

 

おめでとうございます!!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。