わおんの七夕飾り

皆さんこんにちは。すっかりご無沙汰してしまい、本当に申し訳ございません。

心を入れ替えて、もう一度ブログを再開したいと思います。

 

梅雨もあっという間に明けてしまい、ことのほか暑い夏です。

そのうえ、物騒な事件も起き、恐いですね。

コロナも安心はできません。いつものお願いは、守っていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

 

 

さて、今年も事務長が、大きな笹を準備しました。

その中で、うれしかった短冊をお見せいたしましょう。

Kさんが祈ってくださいました。わおんのご利用者さん、スタッフ、ワンズ、勿論ご本人様のご家族、とても嬉しく存じます。

皆さん、子供心で、願い事を短冊にしたためられて、笹に吊されました。

きっと叶いますよ、きっとね。。。。。

 

他の七夕飾りを作ってくださっている様子、皆さん集中されています。

ご自宅でかわいい七夕様もいいですが、皆で作るとダイナミックになって楽しいですね。

 

お一人ずつの願い事をご紹介したいところですが、やはりそれは公にすることではないでしょう?

 

 

 

今年の七夕飾りです。

 

皆さんの願いが叶いますように☆彡

 

 

七夕の日のお昼ごはん・・・戸田調理員、めちゃくちゃ頑張ってくれました。

🍴ちらし寿司

 

🍴鱈と南瓜とピーマンの天ぷら

 

🍴冷静茶わん蒸し

 

🍴大根の煮物

 

🍴豚汁

 

お星さまが見えますか?

 

次の日も、こんなに楽しく準備してくれています。

🍴ご馳走そうめん

(玉子・わかめ・かにかま・豚肉)

 

🍴いなり寿司

 

🍴小松菜と白菜の白和え

 

🍴鶏とじゃがいもと大根の煮物

 

七夕にお素麵、いいですね。

皆さん、これからの夏です。水分をしっかり取り、熱中症にお気をつけください。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。