Wのお誕生お祝い会

 梅雨が早く終わりましたが、その分でしょうか・・・最近雨が多いですね。

集中豪雨?ゲリラ豪雨?一時にすごい雨が降り、被害を受けておられる地方もありますね。お見舞い申し上げます。

 

この夏真っ盛りの時期に、元気な産声をあげられた方お二人のお誕生を祝う会を持ちました。産声もさぞ大きかっただろうなと思わせるような、お元気でパワフルなお二人です。

 

TさんSさん

 

お誕生日 おめでとうございます!

自分の事は自分で何でもできるお二人です。その力をどうぞ無くさない様にと願います。

「わおん」での取り組みが、その一助となればうれしく存じます。

 

この日のレクリエーションは、なかなか素晴らしかったですよ。よく続いていました。

 

 

Tさん

 

しっかり視線と手の先には

風船が落ちてきました。

 

 

 

 

 

Sさん

 

手首も柔らかく、きれいに打ち返されました。

 

この日ご利用の方達は、本当に皆さん素晴らしくお元気です。

少々体のバランスが崩れても、ちゃんと体幹をお持ちなので、大丈夫です。

そして、全員が一つの風船に集中されています。

 

こんなに運動能力をお持ちですが、アカデミックなことも熟されます。

 

他にもこんな取り組みです。想像力、判断力、いろんな力を結集して!!

 

人のカードもよーく考えて!真剣ですね。

心身ともに使ってくださいました。

 

そして3時のおやつですが、この日はバースデイケーキでお祝い会です。

 

おめでとうございます。

 

Tさん

「ここへ来るのが、とても楽しみです」と話され、

 

Sさん

「元気でここへ来れたら、嬉しいです」と話してくださいました。

 

 

 

 

皆さんからの祝福の拍手にお二人とも深々とお辞儀をされました。

 

他の方々も祝福のおすそ分けを戴かれたことでしょう。

 

 

皆さんでケーキを召し上がっていただきました。

 

 

よーく味わって召し上がってくださっていますね。

 

TさんとSさんへの

バースデイケーキは・・・

 

お二人のエネルギーに負けないビタミンたっぷりの、

 

フルーツケーキでした。

 

戸田調理員の力作です。

まだまだお誕生日のお祝い会は続きます。

誰かを祝うって気分が高まりますね。アドレナリンがきっと出ていますよ!

 

 

Tさん・Sさんこの一年、どうぞお怪我やご病気なく、お健やかにお過ごしください。

そしてお元気に「わおん」へお越しくださることを、スタッフ一同お待ちいたしております、

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。