お二人揃ってお誕生祝い

 皆さんこの暑さを如何お過ごしですか?

そして日本各地で急な大雨があり、水害も出ていますね。様々な天災に十分ご注意ください。大切な一人一人の命、守ってください。

 

さて、今月も後半にお誕生日を迎えられる方が重なり、「御二人揃って」のお誕生祝の会を持ちました。

AさんとZさん、ちょっとお顔は恥ずかしいから・・・ということで。。。

お誕生日 おめでとうございます。

 

午前中の活発な動きをご覧ください。事務長も頑張っています。

 

このイガイガボールで

握力アップを目指しています。

 

そして指先の力も強くなりますように・・・

 

また東洋医学のツボに当たっているだろうから、体にいいはずー--

 

と力を込めます。

 

AさんとZさんも渾身の力で、ボールを握ってらっしゃいます。意欲満々!!

 

緊張感のある、バランスタワーです。

丸い筒の抜き方次第で、すべてが崩れ落ちることもあります。

周りから「これや!」とか「それはあかん!」とか「それいけるよ!」とか、まあ賑やかなこと!!お仲間ですね💛

どの方を見ても、緊張感が漂います。「私がここで倒したら、えらいことやわ…」って。

 

さて、今度は緊張感は解き放たれ、集中力で勝負です。

パターゴルフです。

 

Aさん、お得意のパターゴルフです。今回だけは負けられない!!

 

Zさんもいけるかな!頑張ってくださいました。

グランドゴルフやゲートボールの経験者は、やはりお上手に打たれるような気がします。

勿論、ゴルフ経験者もお手の物ですね。フォームに余裕が表れていますよ。

 

さて、3時のおやつにいつものように、お誕生を祝う会です。

 

HAPPY BIRTHDAY

 

    to

 

Mrs.A & Mrs.Z

今年の目標をお尋ねすると・・・

 

Aさんは「長生きしてきたけれど、命ある内は

一生懸命に頑張ります」と。

ℤさんも「まだまだ、頑張ります」と。

 

お二人とも前向きでバイタリティー溢れるお言葉、わおんもそのお手伝いをさせてください。

 

そんなお二人に、戸田調理員が用意したのは・・・・

 

バラの白桃ケーキです。

 

お仲間のお一人が、白桃を皆で食べようよ!と持ってきてくださいました。

それをこんな風にお祝いのバラに変身させています。

皆さんおしゃべりは忘れて?それとも黙食を守って?静かにお召し上がりくださいました。夏の果物ですが、こんな早い時期に頂けるとは…ありがとうございます。

 

そして主役のお二人も、お口に合ったのか、喜んで召し上がってくださいました。

わおんのお仲間のいいところが現れて、スタッフもうれしい限りでした。

どうぞ皆さん、お仲間の誕生祝のお裾分けを、楽しんでくださいね。

そして、まだまだ続きますよ~~~~💛

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。