8月最初のお誕生お祝い会

 広島・長崎と原爆の日を向かえる毎に、♪長崎の鐘 を歌い、二度と繰り返してはいけないと思うのですが、世界の中ではその危険すら感じさせるニュースが聞こえます。

 

今年の暑さも殊の外、皆さんはこの酷暑を如何お過ごしでしょうか?

お体に留意され、熱中症のような防げることで、体調を崩されませんように、くれぐれも

涼しいところで水分を取りながら、お健やかにお過ごしください。

 

8月入って初めのお誕生をお祝いする会は、お二人ご一緒になりました。

 

 

Mr.T 

 

Mrs.N

 

Happy

 

Birthday

このお二人、似てらっしゃるといえば、似てらっしゃる。

でも、まったく似てらっしゃらないといえば、似てらっしゃらない・・・(笑)

 

我が道を行く!というところでは、共通点が…

楽しく賑やかにがお好きな方と、静かに穏やかに過ごすほうがお好きかもしれない方と。

 

もう一つの共通点は、ワンコが大好きなところでしょうか?・・・

 

 

音楽の場面では、なぜか

座席は対照的な位置になることが多いですね~♪

 

 

お二方とも、座席の中央に来られることは、無いですね。

 

Tさんは目立つ楽器がお好みです。

 

 

Nさんは密かにリズムを楽しんだり

歌詞を口ずさんだり、ご自身のために音楽を受け止めてらっしゃいます。

 

 

それでもNさん、午後のテーブルゲームでは、こんな一コマもあったのですよ。

 

 

何かのカードを当てられたようです。

 

「はーい!」とカードを高らかに。

 

物静かな方だと周りは思ってらしたので、両隣のかたが「あら~Nさん!」と驚きの表情です。

 

 

 

 

Tさんも立ち上がってアピールです。

満面の笑みですね。

 

なかなか勝負にこだわる方です。

 

 

午後後半のレクリエーションは、Tさんご希望でしょうか?

 

 

お誕生を祝う会をいつものように。

Tさん・Nさん、「わおん」の皆さんと、楽しいひと時をこれからも続けてくださいね。

スタッフ一同、これからもお二人のお気持ちに寄り添えるように、努力してまいります。

 

皆さんから祝福の拍手を戴かれ・・・

 

Nさん、ちょっとうるうるとされたでしょうか?

 

 

Tさんはカメラ目線もばっちり決まり、「まだまだ頑張るぞー!」っと。

 

 

とても和やかにお祝い会は進みました。

 

周りの方の笑顔や拍手が嬉しいですね。

 

お二人へのバースデイケーキは、

戸田調理員が

ガトーショコラ を用意しました。

 

涼しげにオレンジとミントを添えて。

 

お盆までもうひと頑張りしないといけませんね。

猛暑だったり豪雨だったり、また雷も沢山発生していますね。

幸なことに朝来市には水害はなかったようですが、天災は忘れたころに…と言います。

どうぞ皆さんお気を付けいただき、8月中盤戦を乗り切りましょう!!

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。