生野高原で紅葉狩り

 秋晴れのいいお天気が続きましたね。

わおんでは秋を楽しもうと、生野高原の紅葉を観に行きました。

皆さんご家族やお友達と、一度は訪れてらっしゃる高原かと思います。

紅葉狩りと共に「懐かしいなあ…」のお声も聞こえていました。

 

生野高原は「わおん」のある石田より海抜がかなり高いので、「わおん」を出るときは丁度良い気温だったのですが、高原についてみると「やっぱり冷っとするね」と仰っていました。

 

 

生野高原の

もみじのトンネル!

 

皆さん首が疲れる~

と言いながら、

 

車窓から上を眺めてらっしゃいました。

 

 

「狗鷲桜」

 

これをご覧になり、

「春に観に来たね」

 

って思い出してくださいました。

 

 

今は葉っぱが紅葉しています。

 

9名でご一緒したのですがこの4名の方が車から降りて、秋の野山を楽しまれました。

他の方は「車中からの景色で十分です」と・・・

 

 

お日様に当たり、

少し冷っとする風が心地よかったです。

 

 

こちらの3人さんは笑顔で楽しんでくださいました。

 

大自然の中だから、

マスクを外して記念写真です。

 

男性お一人、

 

カッコよくポケットに手を入れて、

山を散策され、

 

「ここへはよく来たもんだ…」と言うような表情でした。

 

「えっ?奥様と?!」

野暮なこと聞くんじゃないよ!!

 

 

雄大な山を背景に、秋集めに興じる二人です。

 

「この赤い実が採りたい・・・」と手を伸ばされて。

クリスマスに使いたいとのこと、素敵ですね。自然の草木でリースでしょうか?🎄

 

こんなに集めたよ!

 

山の匂いのする落ち葉や松ぼっくり、

赤い実・紫色の実・黄色い実、葉っぱ、、

 

大切にご自宅へ持って帰られました。

 

 

もっと山の懐へ近づこうと

草の中へ・・・

 

と思いきや、

「あそこの建物は何だろう?」と思われたそうです。

 

心の動くままに、皆さん自由に散策されました。

 

 

Tさんと事務長・・・

 

この二人は話がかみ合ってないような・・・

 

なんであっちとこっちを指さしているんだろう???

 

しかも1頭ずつ犬を連れて…

 

人も犬も自然の中で、自由に遊んできました。

でも私は車中の方が気になって、車から離れられず・・・

車のドアを開けて、山の空気を胸いっぱいに吸っていただきました。

少しは紅葉を楽しんで頂けていれば嬉しいです。

 

 

何枚写真を撮っても、撮りきれないような・・・

 

そんな秋晴れの青空が広がっていました。

 

 

 

こんなに青空なんですよ。

 

皆さんも笑顔になるはずですね!

 

 

 

ポーズも決まりました!!!

 

 

「わおん」に戻ると、調理員の戸田さんが、「きっと喉が渇いてらっしゃるだろうと思って…」と、

 

冷たい🍮プリンを用意してくれていました。

お日様に当たってきたので口当たり良く、

皆さんに召し上がっていただきました。

 

お出かけの機会はなかなか巡ってこないのですが、わおんはお天気や皆さんの体調と相談して、突然「今日なら行ける!」と決行します。

そんなチャンスをまた作りたいと思います。

この度はご一緒出来なかった方も、お楽しみに!!

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。