素敵なクリスマスの飾り物

 雪の便りが但馬地方でも聞こえてきますね。

「わおん」ではタイヤは全てスタッドレスに交換し、冬の準備は整っております。

とは言え・・・雪は少しなら綺麗ですが、大雪は困りますね⛄

 

でもホワイトクリスマスは、ちょっとテンション上がりますよね~🎄

ご利用者の皆さんで、Xmasの飾り物を一人一つずつ作っていただきました。

そんなことも想像しながら1時間半の集中で、皆さんこんなに素敵な作品が出来ました!

 

 

大きくアップすると

 

こんなに可愛いの…

 

 

この日は女子力高く、

皆さん自力で完成!!

 

 

 

材料はこんな感じです

 

全部100均で調達w!

さて、皆さんの集中ぶりをご覧ください。

スタッフは順番を説明しているだけですよ。

それぞれが、それぞれの個性で作って下さいました。

 

作り始めのころ。

まだ何になるのか、これでは分かりませんが、皆さん一生懸命です。

ちょっとしたラインの違いで、可愛くも変にもなってしまう・・・

難しいなあ==💦  手はボンドとのりでベタベタ・・・

それでもなんとなく…だんだん…クリスマスらしくなっていませんか?

さっき引っ付けたはずの木の枝がポロリと落ちて、「いやあ~~~(>_<)」

 

赤・銀色・金色の実をつけていきます。木に付けたと思ったら、手についてたり。。。

でも、ここまで出来てきました!

これをフレームにうまく入れたら、完成です。

ところがこれが一苦労でしたねっ!

皆さんモリモリに飾りすぎて、フレームのガラスがきちっとハマりません。

 

それで溢れるような雰囲気もいいんじゃない?ってことで、こんな風になりました。

 

皆さん、如何でしょうか?この日の女子力はかなりのレベルでしょう?

とってもご本人たちも喜んでくださり、気分も上々💓 自信作になりました。

 

でも「ここはこうした方が良かったかしら・・・あなたの素敵やわ~」と他の方の作品と見比べて反省の方もいらっしゃいました。

その謙虚な気持ち、鼻高々になる人より素敵です💙

 

自分の部屋に飾るわ! と言われる方、玄関に飾るわ! の方、それぞれに空想してらっしゃいましたね。そういう時の女性の表情って、本当に美しいなと思いながら、スタッフは後片付けに大忙しでした~~~💦

皆さん、自信作を手に、2022年 わおんクリスマスツリー🎄の前で記念撮影です。

 

世界に一つだけの「私の🎄Xmas」って嬉しいですよね。

 

 

頑張った後にはこんなおやつです。

 

いちごの蒸しパン🍓

 

 

ピンク色がとっても可愛い💓

クリスマスをテーマに、こんな取り組みをしてみました。

皆さんにはとても喜んでいただき、スタッフも嬉しくなりました。

 

今年のクリスマスを十分にお楽しみくださいね。

ではメリークリスマス! ・・・ ってちょっと早いかな?

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。