わおんにサンタさんから届きました!

 皆さん体調を崩されていませんか?寒いですねー⛄

でもまだまだこれから気温は下がります。体を温めて、心も温めて、ついでに懐も温まりたい!!そんな季節です。

 

「わおん」にサンタさんから少し早めのプレゼントが届きましたよ🎅💓

ご利用の皆さんにお渡しさせていただきます!

1人一つずつ・・・悪しからず・・・プレゼントを受け取ったことを忘れないでね(笑)

 

 

 

 

欧米ではこんな風に、クリスマスツリー🎄の下に、皆がプレゼントを置いて行きます。

 

それを、クリスマスの日に家族で開けるのだそうです。

誰からのプレゼントかわからないこともあったり、お名前が記されていたり。

プレゼントのお話は、午前中は何もせず・・・

 

🎵毬と殿様・・・みかんは紀州に着いて、何になったんだった?「みかん!」とお一人。

🎵灯台守・・・・寒い厳しい季節感、このお仕事の話もしながら、イギリスの歌ですよ。

🎵お座敷小唄・・鳴子を自由に合いの手で入れ、楽しく歌いました。

皆で🎵お座敷小唄 演奏中~ 「これ芸者さんの歌やね~」と気づいてくださいました。

 

昼食を挟み、午後のレクリエーションもXmas気分です。

 

 

いつもは高得点の所を狙いますが・・・

 

 

これはちょっと違います。

投げるカラーボールに点数が書いてあります。🎅のお皿に乗ればOK!

 

高得点のボールは必ず乗せられるように、

乗せやすい所、外さないでね!!

 

ところが意識し緊張してしまい、外れてしまうんですよね~(>_<)

 

 

 

Iさんサンタ! 大和撫子サンタさんです。 ありがとう~って優しいんです。

 

 

 

 

 

Uさんサンタ。

ユーモアたっぷりの、おもしろサンタさんです。

 

 

 

テンポよく投げて下さいましたが、高得点ボールへの執着が薄かった???

 

 

 

 

 

 

Nさんサンタはぼやきながらも、なかなか上手!!

サンタクロースの帽子が似合ってらっしゃいますね。

 

 

Nさんの投げやすいところが分かりますね。

しっかり載せてらっしゃいます!!

 

 

 

 

 

 

Tさんサンタクロース、ワインでも1杯如何でしょう?

超ご機嫌な、サンタさんでした。

 

 

 

 

ボールん数は少なめですが、高得点のボールはきっちり載りましたね。どんなもんだい!どや顔🎅です。

 

 

 

 

 

Oさんサンタの登場です。

おしゃべり大好きサンタクロース、

魚の事には何故か詳しいサンタさん。

 

 

沢山載ってるけれど、高得点ボールが・・・

 

 

 

 

 

Iさんサンタクロース、おしゃれなサンタさん。

色彩と言い、装飾品と言い、素敵な🎅さーん!

 

 

とってもいい感じに載ってきましたよ!

投げ方にもセンスがありますね。

 

 

 

 

Nさんサンタ。

ちょっとこの日はそんな気分じゃなかった🎅さんでした。

 

 

また参加してくださいね。

Nさんの気分が向くまで、待ってまーす。

 

さて、結果発表ですが。

1等賞の方から、プレゼントを選んでいただきました。

でも中身は見えません、何が入っているのでしょう~

写真の順番ではありません。あえて参加者の名誉のために(笑)順不同にしております。

 

皆さんはプレゼントを手に、こんな表情も見せて下さいました。

やはり、大人になってもプレゼントって嬉しいですよね🎁

 

 

 

「こんなんやったわ~

好きな色やわ~~」

 

 

「私のはこんなのよ、

これは何枚あっても嬉しいわ」

 

 

でも中身はまだ見せられません(笑)

 

 

「うわ~ 嬉しい!ありがとう!!」って

それはサンタさんに言ってくださいね。

ふふふ~ 皆さんの明るい笑顔が見れて、スタッフは大満足!!

喜んでいただけて、よかった!

 

 

そしてこの後は、季節感漂うお菓子で、おやつとなりました。

 

 

柚子のケーキです。

 

 

甘酸っぱくて美味しいですよ。

スタッフのお家で採れた柚子を持ってきてくれました。

皆さんの美味しそうな食べっぷり! 健康な証拠ですね。うれしいです。

 

タイミング良く撮ったつもりが・・・

カメラが動いてしまいました。

 

Iさんごめんなさい。

 

 

でも美しい姿で召し上がってくださっています。

 

こんな一日がXmasと共に終わりました。

活気あふれる時間帯、落ち着いたひと時、楽しいおしゃべり等、わおんは常に心が動いています。

 

そんなデイサービスを、皆さん楽しんで頂ければ、幸いに存じます。

今年も残りの日が少なくなってきました。

最終日(30日)まで、スタッフは張り切っております。

残りの日々を、皆さんお楽しみに!!

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。