洋食も食欲モリモリ

「わおん」のご利用者さん、この日も元気溌剌でお越しくださいました。

その元気さを戴いて・・・ 

この日はちょっとお料理をいつもとは違う、西洋風にしてみました。

 

作りながら、「召し上がって下さるだろうか…」と心配しつつ。

こんなメニューにしました。

 

 

🍴ワンプレート

・鯛のムニエル

・ほうれん草のソテー

・ブロッコリーと新玉  ねぎのイタリアンサラダ

・せとか🍊

・ミニトマト

・ハーブのパスタ

 

🍴ポテトポタージュ

調理担当の心配を他所に、皆さんとても喜んでくださいました。

 

ある方は・・・

「うわ~、フランス料理みたい」

またある方は・・・

「こんな料理、初めてやわ」

「きれいなあ…」

 

「こんな料理は食べない!」と言われる方はなく、いつもとは違う雰囲気を楽しんでくださいました。

 

メニュー紹介後、「ただきまーす」と一斉にお食事開始です。

Sさん「鯛が美味しいわ!」

Yさん「ほうれん草、こんなふうにしたら美味しいね」

Oさん「これ、どないして食べるんや?こうか?」

 

嬉し楽し会話が飛び交いました。

Nさん「スープが美味しい、暖まるわ~」

Nさん;無言でパクパク、いつもより早いペースです。

見た目と色彩に、皆さんの心が楽しく明るくなって下さっていたら、嬉しいですが…

その食べっぷりを拝見すると、まんざらではなかった様です💓

 

ものの5分程で、お皿の様子が変わっています。

よく召し上がって下さっています。ありがとう~💛

 

 

こちらのテーブルは「ごちそうさまー」っと皆さんオレンジの皮を残し、完食です。

 

 

こちらはゆっくりグループなので、もう少し。

でも最終的には全員が完食でした。

パスタはあるのですが、ご飯がないと食べた気がしない方もいらっしゃるので、いつものお茶碗に7分目で召し上がっていただきました。

 

鯛は春が美味しいので、ちょっと春のお遊びプレートでした。

 

 

そして気をよくしたお菓子班は、おやつにこんなのを作りました。

 

 

バナナケーキです。

 

英国スタイルでイングリッシュティーをどうぞ。

 

「わおん」では、紅茶はミルクにしています。

レモンがお好みの方、ごめんなさいm(_ _)m

こちらも皆さん大層喜んでくださいました。

「バナナのいい味がする」

「美味しいもんやなあ」

「手造りなんが嬉しいわ」

「ほー、ここで作ったっちゃんか?」 

「ふわっとしてて、美味しい」 等々

 

お口に合えば嬉しいです。

気候の変わり目は体調が優れないことがあると言いますのに、皆さんのこの食欲を拝見するとお元気そのものですね。

 

わおんの食事やおやつ、これからも心を込めて作ってまいりますので、楽しんでくださいね。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。