敬老の日をお祝いして

 まだ暑い日が続いていますが、もう数日の辛抱の様ですね。

秋風が近くまできていると、天気予報のお姉さんが可愛い声で言って下さっていました。

 

こんなに暑い敬老の日は今までなかったよね~なんていう会話も聞こえていました。

「わおん」ではここ数日、「敬老の日」をお祝いしてこんなゲームをしています。

「敬老の日」おめでとうございます。

先の戦争を乗り越えられ、人生様々な荒波も乗り越えられ、今の穏やかな日々をお過ごしの皆さんへ、わおんスタッフ一同、心よりお祝い申し上げます。

 

このゲームはお手玉やカラーボールや、重さも形も跳ね方も違うものを投げて頂くのですが、その手さばきが難しい(>_<)

高得点や2倍のところを狙って頑張って下さいました。

 

その皆さんの奮闘ぶり、また称えあいをご覧ください。

 

 

 

Yさん

 

「ヴァイス~おやつのおじちゃんの番やよ~」と言うと、このとうり!!

 

「はいっ! 僕、応援しまち!💓」と

ハウスからやってきました。

 

「おじちゃん、あそこを狙うのですね!

頑張って~~~」という視線です。

 

 

 

 

 

 

Yさんが席に戻られたら、やっぱりついていきます。(下の右端の写真)

 

 

 

 

 

 

Sさん

 

この直角の肘がモノを言います!!

「それ行けっ!!」という気持ちがこもっていますね。

 

 

 

 

他の方への応援も惜しまず、お声掛けくださいます。

 

 

 

 

 

Iさん

スタッフが念力を入れてボールを手渡します(笑)

 

「まあ、これをあそこへ投げるのですか?」と・・・

どこまでも穏やかな女性です。

 

スタッフの応援に恥じらいが…

ところが投げれば男前!

 

 

 

 

Oさん

「あんなとこまで届くかなあ…」と不安そうに仰いましたが、いい感じでした!

 

 

一応ヴァイスは応援中???

眠くなりzzz…

 

Oさんはアップで撮ると、いい表情です。

 

 

 

 

Hさん

とてもおしゃれな出で立ちでお越しくださり、女性の方たちに「よう似合っている」と好評でしたね。

 

力強く高ーく投げて下さっています。

 

下の写真はご自分の得点を計算中(左)、うっかり間違えてお顔を隠されて…💓

 

まだまだ皆さんのプレーは続くのですが、カメラマンはおやつの準備に入ってしまい…

写真が撮れなかった方、申し訳ありませんm(_ _)m

 

最後にプレーしてくださった方が、思わぬ高得点の所に入れて下さり、場が湧きました~

 

「敬老の日」をこんな形で楽しんで頂きました。

この祝日が過ぎた日の皆さんの表情をご覧いただきました。

 

とってもお元気な皆さんで、来年の敬老の日も是非とも「わおん」でお祝いさせて頂きたいと思っています。皆さん、くれぐれもお体に気を付けられ、今の体力・精神力・認知力を維持していきましょうね。「わおん」もそのお手伝いさせてください。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。