再びヴァイス君のお祝い会を

 寒い寒いと思っていたら、もう花粉が飛び出しているとか。

嫌ですねえ…この花粉が始まると、お辛い方も多いのではないでしょうか。

 

犬にもあるようですよ、花粉症。

ヴァイスもブラウもあまり感じませんが、ヴァイスはアレルギーを持っているので、もしかしたら…です。

 

ヴァイスのお誕生日の話を皆さんにしましたら、「お祝いしよう~」と言って下さり、再びハピバ~♪でした。

 

 

ヴァイス君

 

お誕生日は

 

過ぎたけど

 

嬉しいね!

 

お洋服を着ると、首や胸の被毛が豊かに見えますね。

何だか襟巻きをしているみたいですが、地毛です(笑)

 

ケーキも半分残っていたので、再びこのポーズ。

 

皆さんのゲームの応援もしました。誰もが可愛がってくださり、本当に幸せです。

 

 

 

Tさん

 

ポーズを決めて下さいました。

 

「おじちゃんが投げるから、見とくんやで!」

 

ヴァイス

「わかった、おじちゃん頑張って!」

 

 

 

 

 

Fさん、ヴァイスを抱え込み。。。

 

ヴァイスのエネルギーを貰って下さい!

 

 

 

「あんなところまで、よう投げるかな・・・」

 

ヴァイス

「大丈夫、やってみよう!」

 

 

みたいな会話が聞こえてきますよ。

 

 

 

 

 

 

Oさん

 

大きな猫じゃ・・・

って、違うってば!!!

 

 

 

 

 

プレーの終わったOさんの後を付いていき

「犬がついてきたわ」と。

 

やっと「犬」になりました。

 

 

 

続くかな???

 

 

Nさん

 

「きれいな毛をしてるね~」って、

いつも言って下さいます。

 

ヴァイスくん

「ありがとう」って言わないと!

 

 

Sさん

 

「ヴァイス、頼むよ、応援してね」

「わかった、頑張って!」

 

 

と言うような会話でしょうか?

 

お話を上手に聞いています。

 

 

Tさん

 

途中でこんないいこともありました。

 

 

皆さんと仲良くできたので、Tおじちゃんからおやつが出ました💛

誰とでもお話ができる…いいね、皆さんに可愛がってもらってるね。

 

 

3時のおやつの時間。お祝い会です。

遠く離れていますが、しっかり皆さんとカメラを見ています。

 

 

 

 

やはりこのシュチュエーション!

 

 

 

全員の方から拍手を頂き、

自分の後ろにいるママに報告してます。

 

若干「ドヤ顔」です(>_<)

 

 

 

タイミング良くブラウもオピッコから戻り、一緒にケーキを再び食べました。

 

立って食べていますが、だんだん腰が地面についてしまい、姿勢が崩れます。

 

それでもこの食欲は、嬉しいです。

 

 

来月はブラウの誕生会!

元気に皆さんにお祝いしてもらおうね。

 

皆さんご自分のおやつを忘れて、ワンズの食べっぷりを楽しんでらっしゃいます。

「うわ~早いね」「おいしいか?」「お利口さんやね~」と、愛情たっぷりの言葉をかけて下さっています・

 

 

そして大切に置いていたこのクッキーですが、

 

食べさせてやることにしました。

 

うまく顔の特徴を捉えて描かれていますね。

 

この後、パクパクって💗

 

 

そしてみーんなで記念撮影をしました。

マスクを取るのを忘れて皆さんの表情が分かりにくいですが、楽しんでくださいました。

 

これからも元気で充実した犬生を、送らせてやりたいと思っています。

どうぞ皆さん、ヴァイスにお声掛けしてくださいね。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。