Kさんおめでとうございます

 高校野球が始まり、桜だよりが話題になり、春だ~と思っていたら寒い日に戻ったり、定まらない気候に振り回されながらも、春の足音を感じます。

 

春の弥生のこの佳き日~の月にお生まれになった方々の、お誕生を祝う会を持って参りましたが、この方で三月のお祝い会は最後となりました。

 

 

 

HAPPY

 

BIRTHDAY!

ちょっとお顔出しが恥ずかしいわ~との事で、クラッカーが飛んでおります。

 

とてもおしゃれな若々しいKさん、歌声も素敵です。

他の方とも親しく会話をされ、優しい笑顔が良く似合う方です。

 

 

絵合わせにも参加され、

 

他のご利用者さんとも「あれかな?」と

相談しながら楽しまれています。

 

 

また他のゲームでも

 

 

「春よ来い」ゲームでは・・・

 

「可愛い春の絵やね」と楽しんでくださいました。

 

 

 

様々な表情でプレーされていましたね。

 

 

Oさん  よーく方向を考えて投げてらっしゃいました。

 

 

Fさん  「私でけへんで…」が口癖に?とてもうまくいきましたよ!

 

 

Yさん  腕が痛い痛いと言いながら・・・良かったですよ!

 

 

Nさん  上から投げようか?下から投げようか?迷いどころです!

 

 

 

最近の投球の勢いに、スタッフもびっくりです。

強く投げられます。

 

 

Sさん  この方も利き腕は使いにくい!と言われ、利き腕ではないほうで。

 

 

Tさん  いつものことながら、投げる力加減や方向性は抜群!よく考えられています。

 

 

お祝い会の様子も恥ずかしい・・・ってことで、クラッカーが飛んでいますが。

 

 

皆さんの祝福の拍手を、少し涙目で受けてらっしゃいました。

そしてわおん恒例、

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU!

 

 

 

今、一番してみたい事を尋ねますと、なかなかお返事が返りません。

 

少し皆で待っていると、「歌いたい」と話して下さいました。

どんどんわおんで歌って下さいね。

 

 

皆さんも「お相伴させてもらうわな」と話しながら、バースデイケーキを召し上がって下さいました。

 

 

なんと静かなこと!(笑)

 

Kさんへのバースデイケーキは、

 

おしゃれな女性なので、

ルビー色のグレープフルーツとミントで

飾りました。一応薔薇のつもり・・・💦

 

苦酸っぱいグレープフルーツの味、皆さん「美味しいわ~さっぱりする」と言って下さっていましたねm(_ _)m

 

 

Kさん、これからも歳を取っても、素敵な女性でいて下さいね。

そして、わおんを楽しんで頂ければ幸いに存じます。

 

ご主人様と仲良くお幸せに!!💓

 

 

皆さんがケーキを召し上がっているので、「僕もほしい」とヴァイスが訴えます。

ケーキはダメ、じゃあこれをTさんからもらうかな?っと甘いママが鹿肉ジャーキーを。

Tさんはヴァイスが喉に詰まらせないように、適当な大きさにちぎって下さっています。

ヴァイスはじっとTさんの手元を見つめて、Tさんの「ハイ!」という合図を待っていました。良かったね。

 

これもお誕生会のお相伴です、ヴァイスおめでとうございますって言わないと・・・

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。