わおん de お花見!

 少し肌寒さはありましたが、「わおん」ドッグランに出てみました。

 

借景で毎年楽しませて頂いております。お隣様、ありがとうございますm(_ _)m

こんなに大きな桜木が10本近く並んでいます。

どの樹も咲き誇っています。 

まだ花吹雪にはならないので、もう少し楽しませて頂けそうです。

皆さん口々に「綺麗ね~」「凄いね~」「古い木やね~」「沢山の花着けてるよ~」等々

かいわが弾みます。

 

 

「わおん」借景お花見の図(笑)

 

この子もスタッフと一緒に、走ってきました。

尻尾もビュンビュン、笑顔です。

皆さんも「ヴァイスくーん、おいでおいで~」と大歓迎を送って下さっています。

皆さんに可愛がっていただき、ヴァイスもとても嬉しそうです

皆でお花見の記念写真を撮りました。

マスクも外して、外は気持ちいいですね。

 

 

近くまで行って桜の枝先を撮ってみると、

まだ蕾がたくさん残っています。

 

まだまだ楽しみですね。

 

 

本当に桜を観ていると、「頑張ろう!」という気持ちが湧いてきませんか?

 

お花からエネルギーを戴きます🌸

 

 

 

少し風が肌に当たるので、

そろそろお部屋に戻りましょうか?

 

ってことで、ドッグランの端っこから

約40Mを戻ります。

 

地面のガタガタも何のその!

皆さん日ごろ鍛えている歩行で、しっかり歩かれました。

 

 

 

スタッフの「足元気を付けて~~」っと

叫ぶ声もへっちゃらです。

 

40Mを往復ですから80M

それに、

部屋からドッグラン入り口までが数メートルありますので、、、

 

今日は100M近く歩かれたことになります。

いい運動でしたね。

無事にお部屋まで戻りました。

「ああ、いいお花見ができたわ~」とお話しして下さり、スタッフは嬉しかったです。

 

 

お部屋に戻り、暖かい紅茶と柚子ジャムパウンドケーキで3時のおやつとしました。

皆さん外へ出て喉が渇いてらっしゃったのか、水分補給もスムーズで、ケーキもしっかり召し上がって下さいました。

 

こちらのお二人は、まだまだお花見の話題が続いていました。

 

「綺麗な見事な桜でしたね」

「桜はよろしいなあ~」

 

「わおん」の第1回目のお花見は、やはり突然やってきました。

お天気とお花の咲き具合と、皆さんの健康状態を照らし合わせて、決行は朝に決まります。

また、違った桜も観に出かけられたらいいなと思っています。

皆さんお楽しみに!

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。